BIGLOBEモバイルでAQUOSsense2 SH-M08というスマホを購入!

 

 

春ですね

 

なにか新しいことをはじめたい季節です。

 

私の通信環境は今まで

・ソフトバンクガラケー

・ipod touch6

・フリーテルのpriori2 (3G) 正確にはDMMモバイルのSIMカード1ギガプラン

の3台持ちでした。

 

家ではWi-Fiで、外では必要な時だけ、テザリングしてipod touch6をメインで使ってました。

 

今まで何度か、スマホに1本化しようかなと考えていたのですが、リーズナブルに運用できていたのと、あまり外でネットをする必要なかったので、結局そのまま。

 

iPhoneお値段高いし、androidも中華製ではなく国産がいいなと思うとソニーも高いし、と思ってなかなか踏み切れず。

 

 

ですが

 

たまたまネットの広告を見ていて(バイきんぐの小峠さんが青いカッパに扮している)、あれ?国産ならシャープがあるじゃない、と気づいてしまいました。

 

 

しかも3万円くらいで、防水防塵、指紋認証、顔認証となんか最新?機種(2018年12月27日発売)っぽいし、画面もiPodtouchより大きいし。。。

 

もちろんSIMフリーです。

 

広告見てから、なんかキャンペーンでお安くなるところとかを、計算機片手に計算しまくって勢いで購入してしまいました♡

 

 

さよならアップル

 

アンドロイドは、もともと家でエクスペリアタブレットを使っていたし、たまにとはいえpriori2も使っていたので、あまり抵抗はありませんでした。

 

でもiPodtouchは今ので4代目で、なかなか思い入れがありました。

 

維持費がかからない点はすばらしかった。

 

でも新しいスマホを購入したので、結局もよりのビックカメラで買い取りにだして、15,000円で売却しました。

 

今までありがとう!

 

 

というわけで

 

 

シャープの「アクオスセンス2 SH-M08」のレビュー!というか感想。

(すべてiPodtouchというか、今までの環境との比較になってしまいますが)

 

・顔認証と指紋認証、地味に便利

・おサイフケータイもついてます(まだ使ってないけど使ってみたい)

・画面大きいとちょっと見やすい(5.5インチ)

・外でLINEが常時つながるようになった

・グーグルに声で行き先を言ってマップで経路案内とか便利

・ラインの返信やメモも音声入力がけっこう使える

・アプリもほぼ全部同じものがアンドロイドでもある

 

 

とまあ、外に出てると今までは、なぜみんなスマホばっか見ているのかと思っていましたが、つい見てしまうものですね。

 

常時つながるってやっぱり便利です。

 

 

BIGLOBEモバイル

 

端末も文句ないし、今のところ格安スマホだからといって、特に不便も感じていません。

 

もしかしたら3大キャリアだともっと何かいいことがあるのでしょうか。

 

値段が高いってことは、なにかありますよね。

 

今度周囲の人に聞いてみます。

 

ちなみにガラケーはいろいろ考えたのですが手放せず。

 

MNPすればさらに5000円ほどお得だったようですが。

 

私のプランは端末セットで、音声通話SIMの3ギガプランです。

 

本来はデータSIMでよかったのですが、キャンペーンの値引きなどを計算した結果、あまり差がなかったのでなんとなく音声通話プランにしてしまいました。(正しかったかどうかは今後の使い方次第)

 

携帯電話のプランは複雑すぎて、一体何をどうすればお得なのかよくわからなくなりますが、私の場合は詳しい計算結果は忘れましたが、最終的にはまあお得に購入できたと思っています。

 

 

ご参考までに

 

せっかく購入したので大事に使いたい。

 

というわけで追加で購入したものリスト。

 

もしこの機種を購入する人がいたら、こんな装備で使用してますということで。

 

 

・画面保護は割れたら困るので必要かなと。2枚入ってたので1枚余ってます。

 

・やっぱりカバーもつけたい。せっかく青いのを選んだのでクリアケースに。

ぴったりで今のところ文句なしです。

 

 

(写真はリング付けたあとに撮りました)

 

・写真をたくさん撮るのでSDカードで容量を増やします。

こちらも今のところ問題なし。

 

・今までは車に乗った時に、磁石で通風部分にペタッと張り付けてました。

おなじ磁石でもよかったのですが、+機能でリングが付いているものを選択。

360度回るし、使い勝手はよいです。

 

 

(装着後の様子)

 

 

・ちなみに車に取り付けてる部品は、3年前に購入したので同じものはもう販売してませんが、このような商品です。

 

 

まとめ

 

新しいスマホっていいですね!