またまたわたくしごとです。

 

(毎日の通勤で1500kmも走ってくれました)

電動スクーター

 

 

前回、こんなタイトルで記事を書いたのは昨年の5月。

 

体調を崩してから、ようやく社会復帰して仕事についた時のこと。

 

あれから1年4ヵ月。

 

いろいろあったのですが、今月いっぱいで会社を退職することになりました。

 

 

人間関係に恵まれ、多くの人たちにやさしくしてもらって、楽しい思い出がほとんどです。(男女問わずいい人ばっかりだった!)

 

退職を決めたのは今月のはじめで、けっこう急な展開だったので、自分でも正直びっくりです。

 

意外と些細なことで、人生変わっていくんだなと思いました。

 

のんびり転職活動でもなんて思っていたのですが、周囲からの助言というかプレッシャーで、4連休に面接を受けた会社に即採用が決まり、10月1日入社ということに。

 

世の中いろんな仕事や会社がありますが、こればっかりは実際にやってみないとわからないです。

 

正直、今の仕事も自分に向いていると思って入ったのですが、実際はちょっと残念な結果に。

 

(愛用の電ドラ)

 

 

新しい仕事はどうなることやら。

 

今日明日は残った有給消化でお休み。

 

9月30日に今の職場に、退職のご挨拶に行きます。

 

職場の人たちとのお別れは、なんか感慨深いです。

 

もうこれっきりで会わない人がほとんどだと思うし、48年間の人生の中のたった1年ちょっとだったけれど。

 

 

仕事のふとした合間や終業後に、ちょっとした個人的な話をいろんな人としたことや、金曜日に仕事終わった後に何人かで飲みに行ったこと、ファミレスでお茶したことなどが、すでになつかしく思い出されます。

 

みんなしあわせになってくれると、いいなと思っています。

 

きっと10月からは新しい環境に慣れるのに精一杯で、今までの出来事や感じたことはすこしづつ忘れていくんだろうけど、人生ってやはり出会いと別れのくりかえしなのだなと、しみじみ思うのです。

 

この年齢だけに、余計に。

 

 

 

というわけで10月から新生活編スタートです。

 

どんな事になるのかドキドキだけど、ワクワクも少しあります。

 

まあ、ブログの内容は特に変わらないと思うけど。

 

 

 

この年齢でまた書くとは思わなかった

created by Rinker
コクヨ(KOKUYO)
¥760 (2021/10/17 02:14:23時点 Amazon調べ-詳細)

 

このお菓子とてもおいしいので手土産に持って行きます

二子玉の高島屋で購入しましたが、ネットだとちょっとお高いようです