走るとマイルがもらえます☆

 

 

アプリ

 

先日「Runtrip」(ラントリップ)というアプリを見つけました。(無料)

 

https://mileage.runtrip.jp

 

 

走ると距離に応じてマイルが貯まるというもの。

 

おもしろそう!と思いさっそくダウンロード。

 

 

マイレージ

 

なんとなくわかったのは、月曜日から日曜日までの1週間で10km走ると100マイレージで(1km=10マイル)、1回抽選ができるということ。

 

もともと不定期でスロージョギングを3kmほど走ったりしていました。

 

ただ習慣にはならず気が向いた時だけたまーに走るという感じ。

 

今回、1週間に10kmなら、3kmちょっとを3日間走ればいけるなと思い走ってみることに。

 

 

スロージョギング

 

このアプリ、距離は指定ですが走る速さは決まっていない。

 

というわけですごくゆっくり走るスロージョギングでもOK!

 

速く走ると、息が苦しくなったり疲れたりしてしまい、イヤになってしまいますが、ゆっくりでもいいならなんとか続けられます。

 

毎日だと義務的な感じですが、1日か2日おきに走ればいいので気が楽。

 

3月の中旬から走りはじめて、もうすぐ1ヶ月ですがなんか続いてます。

 

 

 

抽選とイベント

 

ウィークリーチャンスという名の抽選ですが、今のところ「RuntripStore10%オフクーポン」が1回当選、はずれ3回という結果です。

 

 

 

はずれたー

 

 

 

 

 

他には「イベント」があって、先日参加したのは10km走るとなんと「ハーゲンダッツ」がもらえるというもの。

 

こちらは先着10000名ですが無事エントリーできて、なお10km達成できたのでローソンでハーゲンダッツを引き換えできました。(すごい)

 

 

 

感想

 

マイルのおかげで走ることが習慣になってきました。

 

あきっぽい自分的には大きな変化です。(驚き)

 

最初は走ったあとすごく疲れていたのですが、最近少し慣れてきたかも。

 

あと疲れるけど走り終わった後、なんか身体はスッキリします。

 

 

まとめ

 

ジョギングする人にはこのアプリおすすめです。

 

走るときスマホ持って、計測スタートボタンを押すだけなのでかんたん。

 

自分が走った距離やコースが自動で記録されていきます。

 

アプリも現在進行形で進化しているようなので、今後のバージョンアップに期待です。

 

 

 

10年前にこの本を読んで、速く走らなくってもいいんだと気が楽になりました

 

created by Rinker
¥1,000 (2024/05/29 20:29:09時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“走るとマイルがもらえます☆” への2件の返信

  1. とりあえずダウンロードしてみた
    春だしまた走りだそうかな、と

    1. お!いいですね。週に10km走って、くじ引き当たったら教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です