chocoZAPを週に2回ほど☆

 

 

 

きっかけ

 

 

仕事の帰りにマックでコーヒーを飲むのが好きです。

 

去年の11月ごろ、例によってマックでぼんやりTwitterをながめていたら、ライザップの株を年末までに買うと特別優待でちょこざっぷ3ヶ月無料になるとの情報が。

 

入会金5000円と事務手数料2000円と月会費3ヶ月分9000円くらいが無料になるのでこれはお得!

 

なんとなく興味を持ったので、14000円ほどで100株購入しました。

 

2月になり優待いつ届くのかなと思っていたら、自分で手続きしなくてはいけないことがわかり、調べたついでに3月から始めることにしました。

 

 

初ちょこざっぷ

 

入会したらどこの店舗を利用してもいいらしいのですが、うちから近かったのが車で10分ほどのところ。

 

駐車場はないので、事前に調べてchocoZAPから徒歩5分ほどのところの1時間100円のコインパーキングに駐車。

 

到着

 

スマホのアプリからQRコードをかざして入館。

 

中はコンパクトで清潔な感じ。

 

 

平日の午後行ったのですが、2、3人ほどの人が入れ替わりいる感じでした。

 

アプリから混んでいるかが見られます。

 

更衣室もありましたが、普通の格好で良いので靴も履き替えず、いきなりマシンにて筋トレスタート。

 

初めてなのでよくわからないまま、マシンの図解を見て(英語だった)やってみました。

 

種類と数はそんなに多くないのですが、なんとなく上半身と下半身のマシンをそれぞれ3個づつやって終了。

 

3畳ほどのストレッチスペースがあったのでそこで身体を伸ばしてクールダウン。

 

施設内はWIFIがあるのでネットできます。

 

 

感想

 

ちょこざっぷお手軽でいいな!というのが最初の感想。

 

着替えとか荷物の準備とか靴を履き替えるとか、そういうのがないので思い立ったらすぐいけるところがいい。

 

ほぼ手ぶらで財布とスマホとちびタオルだけ持って行ってます。

 

体力つけたいなというのがなんとなくの目標なので、無理せず週2回を目指して、今現在通えています。

 

1つのマシンで10〜15回を3セットで、6か所やるとなんだかんだで20分くらいかかります。

 

自分的にはチャチャっと軽く筋トレして帰るつもりなのですが、それなり筋肉が疲れるので効いているようです。

 

帰宅後はまだプロテインには手を出していないので、なんとなくミロを飲んでます。

 

 

牛乳で割ってプロテインシェーカーでシャカシャカやると、なんか筋トレガチ勢になった気分。

 

 

今後の予定

 

とりあえず3ヶ月無料なのでこのペースを守って筋トレしていく予定。

 

目標はちょこマッチョです。

 

何か新しいことを始めるのは楽しい。

 

 

 

ともだち紹介コード  「CBVKK75U」

 

 

 

 

こちらも手軽で良いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です