47男になりました。

 

 

 

 

47男のすてきもの!

 

先日、47歳の誕生日を迎えました。

 

45男だったのに、最近ペースが落ちてきたとはいえ、いまだブログが続いていることに正直驚きです。

 

1年前から、読者数はあまり変わっていないという、研究不足なブログですが、のんびり好きにやっていることなので、まぁよしとします。

 

 

近況報告

 

定職についたおかげで、規則正しい生活を送っています。

 

覚えることが多くて、毎日ぐったりです。(早寝早起き)

 

すてきものですが、この間までののんびり生活で、貯金も減ったせいか、あまり物欲がなくなりました。

 

今はちょっとづつ復帰?にむけて毎日をがんばっている感じです。

 

 

好奇心その1

 

そんな中、今現在2つほど興味がそそられるもの。

 

 

① オキュラスクエスト

 

スタンドアローン型のVRヘッドセット?です。

 

PSVRはイベントで体験したことがあります。(2年ほど前か)

 

その時はおもしろかったけど、そんなに驚きの体験というわけではありませんでした。

 

あとスマホを取り付けるタイプのものをAmazonで購入したことがあります。

 

これも値段なりで、びっくりするようなものではありませんでした。

 

 

オキュラスクエストは、勝間和代さんのブログで知ったのですが、詳しく調べてみると画質や没入感が、だいぶすごいことになっているみたいです。

 

ケーブルがなくかぶるだけというのが、お手軽で良いところらしいです。(動きまわれるところも)

 

ちなみに昨年末に体験したVRはなかなかのものでした。(ケーブルなどセッティングに時間がかかりましたが)

 

 

最近、あまり運動もできておらず、体力不足を痛感しているのですが、VRのゲームでもけっこう運動になるらしく、その点も含めてちょっと興味をそそられています。

 

 

好奇心その2

 

② ZOZOMAT

 

ついさっきTwitterで知ったのですが

 

「あなたの足の形をミリ単位で3D計測 靴選びの未来がすぐそこに」

 

とのことです。

 

ZOZOスーツの時のようなワクワク感がありますね。

 

お届け予定日は、2019年秋冬予定とのこと。

 

無料でしかも送料も無料なので、すぐに予約してみました。

 

先行予約受付中となっていたので、あたらしもの好きな方はZOZOTOWNのサイトで予約してみては?

 

 

未来感

 

結局、自分が興味をそそられるのは、未体験の未来の技術などのようです。

 

その点では、いい時代に生まれたのかもしれません。

 

48男になるころには、もっといろんなものが進歩してるといいなぁと思います。

 

 

 

Amazonだと輸入品とかになりますが、オキュラスの公式サイトから購入するのが定価で買えてよいみたいです

体験してみたいー

created by Rinker
Oculus
¥23,780 (2021/10/17 11:26:32時点 Amazon調べ-詳細)