ワークマンの着る寝袋 エアロストレッチアルティメットパンツ☆

 

 

年の瀬ですね。

 

すっかり更新が滞りましたが、最後に1つ、用途限定ですてきものを。

 

 

ワークマンプラス

 

昨今話題のワークマン。

 

自宅からわりと近くに「ワークマンプラス」という店舗があります。

 

今年の春ごろ、話題になっていたこともあって、小物をいくつかお買い物しました。

 

その後はすっかり忘れていたのですが。。。

 

 

スクートマン通勤

 

今、職場に行くのにスクートマンに乗って通っています。

 

夏の間はよかったのですが、秋冬と寒くなるので、温かい服装が必須。

 

上着はダウンでも着ればいいのですが、下半身が寒い。

 

何かいいものないかなと、ユニクロ見たり、アウトドアブランドのダウンパンツを見てみたりと。

 

そこでひらめいたのが、「ワークマン」。

 

早速、ネットで検索して見ると、バイク乗る人向け商品が充実している模様。

 

その中で、目に留まったのがこちらの「エアロストレッチアルティメットパンツ」!

 

「着る寝袋」だそうです。

 

ダウンにくらべてお手入れも簡単そう。

 

暖かそうだし、価格もそこまで高くない。

 

これは買いと思い、すぐに店舗に行き試着。(人気商品はシーズン初めに売り切れなどとあったので)

 

もこもこしてますが、気に入ったので購入しました。

 

(余談ですが、対応していただいた男女の店員さん、それぞれとてもフレンドリーでいろいろアドバイスしたもらったりして、感じよかったです。)

 

 

実物

 

 

わかりずらいですが、もこもこしています。

 

 

 

購入してから2か月ほど履いて、スクートマン通勤していますが、今のところ下半身が寒いとおもったことはないです。

 

といっても最高速度25キロ程度なので(速い自転車くらい)、もっとスピードの出るバイクの場合はわかりませんが。

 

でも一度、下にヒートテックタイツを履いた時はさらに暖かかったので、いいと思います。

 

ひとつ気になるのは、腰の部分をひもで結んでとめるのですが、なんか下がってきて腰パン気味になります。

 

私の場合は乗るだけなのであまり気にならないのですが、普通に履いて歩いたり動いたりするなら、ベルトがあるといいかもです。

 

キャンプやスポーツ観戦など、長時間外で動かないようなシーンでは、とても活躍してくれそうな感じです。

 

 

もうひとつ

 

ちなみにワークマンで購入してもうひとつ良かった商品があるので、また来年にでも紹介しまーす。

 

 

今年はこれでおしまい。

 

 

お知らせ

 

はじめて2年ちょっとのブログですが、タイトルの下のメニューボタンから「記事一覧」や「サイトマップ」で過去記事が読めます。

 

年末年始ののんびりしてる時間に、ご一読いただくとうれしいです。

 

よろしくお願いします。

 

 

月並みですがみなさま良いお年を!!!