ひとりピクニックと持ち物紹介☆

 

 

 

思いつき

 

花粉症も終わって、梅雨入りまでの今はいい季節です。

 

先日仕事が早く終わった日があり、急きょ思い立って近くの公園にひとりピクニックに行ってきました。

 

お気に入りのカバンに、これまたお気に入りの道具たちを詰めこんで、愛車(スクーター)でビューン!

 

 

といっても

 

ピクニックといってもおしゃれなのとかいろいろありますが、個人的には芝生の上で好きな音楽でもかけながら寝そべって空を眺めるのが簡単で好きです。

 

というわけで持ち物紹介!(こういうのやってみたかった)

 

写真に数字入れてみました。見えるかな?。

 

 

1  AS2OV(アッソブ)のカバン

 

何年か前にお店で見かけてひとめぼれ。

ちょうど誕生日が近かったので、その時いっしょにいたうちの人が後日サプライズでプレゼントしてくれました♪(びっくり)

素材が私の好きなcordura でポケットも多く、背負う秘密基地みたいな感じで気にいっています。

普段はラケットも入るのでテニスカバンとして使ってます。

ほかに使ってる人見たことないので、かぶらなくてよいかな。

 

[アッソブ]AS2OV バックパック CORDURA DOBBY 305D 061401 ブラック/10
AS2OV(アッソブ)

 

 

2  オールウェザーブランケット

↑(クリックすると過去記事に飛びます)

 

以前紹介した、すてきレジャーシート。

芝生の上で目立ちたくない時は、濃いグリーンのものもあります。

 

created by Rinker
グラバー (Grabber)
¥3,020 (2021/10/18 01:15:02時点 Amazon調べ-詳細)

 

たたむと1のカバンの背中部分にぴったり収納できます

 

3  オークリーのサングラス

 

10年以上前に購入。

メタリックなブルーとデザインが好みで手に入れたので、流行とか、自分に似合っているかどうかはわかりません。

でも好き。

今調べてみたら、このモデルはもう販売してないみたい。

 

4  ナルゲンのボトル

↑(クリック)

 

こちらはソフトボトルケース付。(もう販売してないみたいです)

ネオプレーンの素材で保温保冷効果はないけど、結露した水滴がつかないのとボトルを保護するのにかぶせてます。

 

 

こちらの0.38mlのサイズを愛用しています。色はブルーだけど。

 

 

5  cocoon のテリータオルライト

↑(クリック)

 

こちらはタオル3兄弟の1番大きいサイズ。

今回は丸めてカバンの上にのせて枕にしました。

日よけにしたり、寒い時は身体に巻いたりと、大きいサイズはいろいろと使い勝手がよいです。(肌ざわりもよい)

 

 

6   エーライトのモナークチェア

 

2本脚で自立しませんが、座るとゆらゆらできて気持ちよいです。

こちらも10年選手で、私の記憶だとヘリノックスのチェアが出てくる前に販売されていたような。。

軽くて小さく折りたたんで収納できるので、お出かけにはかかせません。

蝶のデザインもお気に入り。

 

今は販売していないようなので、こわれたらこちらが候補。

 

 

 

7  モトローラのEQ5

 

Bluetooth 接続のコンパクトスピーカー。

またまた10年選手です。

今なら音質がいいモノとかたくさんあると思うけど、手持ちのiPhoneと接続して使えるのでまだまだ現役です。

 

 

 

8  エネループのモバイルバッテリー

 

普段はモバイルバッテリー持ち歩きませんが、この日スピーカーの充電がほぼなかったため急遽持ち出し。

いつもはロジクールのスピーカーにつないで使ってます。

デザインと青いランプがお気に入り。

 

同じの売ってた!でも10年前の商品です。

 

 

9 コンパクトテーブル

 

これ確かWILD-1というアウトドア用品店で購入した記憶が。

今、オンラインストアで見ると売ってないですね。

他のメーカーでも四角いテーブルばかりで、丸いテーブルはほぼ見かけない。

使い方は折りたたんである脚をヒョイと出すだけ。

小さくてかわいいやつです。

 

 

10 クラフトボスのラテ 500ml

 

なんか新発売っぽかったので行きのコンビニで購入。

ゴクゴク飲める感じです。

 

created by Rinker
BOSS(ボス)
¥2,591 (2021/10/18 01:15:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

まとめ

 

ピクニックにかこつけて、すてき道具たちを紹介してみました。

 

この日は暑くもなく寒くもなく、気持ちいい天気。

 

iPhoneで適当に癒しの音楽をかけながら、小一時間昼寝。

 

気持ちよかったです。

 

(目を開けるとこんな風景)

 

今度は車でピクニックに行った時用の、すてき道具紹介もしたいです☆