COCOONのテリータオルライト

 

 

以前、ウエストバックを購入したお店でみつけたこちら。

(ちなみにそのお店のサイト)→A&F


「コクーンのテリータオルライト」

 

重量の7倍の水を吸収できるタオルです。

吸水率が高く、軽くて速乾性もあります。

アウトドアからトラベルまでとのことですが、主にふだん使いから、テニスの時にも持っていきます。

 

気に入ったポイントは、化繊のタオルですが、まるでコットンのタオルのようなふわっとしたさわり心地。

パイル構造でベルベットのように毛足が長く、しっかり水分を吸収します。

付属の収納袋がついていて、これに入れるととてもコンパクトに。

 

肌触りがよいので、顔につけてスーハースーハーと深呼吸すると落ち着きます

 

気に入ったのですぐに大きいサイズ(Lサイズ)も購入。

(裏はメッシュになっていて持ち手もついている)

 

バスタオルにしてもよし。

試合の休憩中に頭からかぶって、集中するもよし。

肌寒い時は、肩から羽織ったりといろいろと使えます。

 

そんなすてきタオルですが、スーパー銭湯に持って行った時に、紛失!(Sサイズ)

よく吸収するので、銭湯などに持っていくのにぴったりだったのに。。。

 

お店に行く機会がなかったので、深く考えず同じものをとAmazonで購入したつもりが。

しかし届いたのは同じコクーンでも「マイクロファイバータオル ウルトラライト」という違うもの。

まちがえた。。

 

ふわっとしたさわり心地じゃないー!

しっかり調べてから買えばよかったと思ったのですが、使ってみるとこれがまたよいのです。

 

水分の吸収は重量の4倍とやや劣るのですが、こちらの方がよりコンパクト。

濡らしても絞るとほぼ乾いた状態になるため、またくりかえし使えます。

少しの差なのですが、あまり物が入らないカバンなどにもこれならOK。

夏の短パンのポケットにも、吸水性の高いハンカチとしていれてもかさばらない。

間違えての購入でしたが、これもいい商品でした。

 

大きさを比較するとこんな感じ。(白いのはガラケー)

LサイズはSサイズの4倍ですね。

L 120cm✕60cm  S 60cm✕30cm

 

素材感はこんな感じ。

 

右がふわっとした「テリータオルライト」

左がツルっとした「マイクロファイバータオル」

 

どちらもそれぞれよいです!

 

 

とてもおすすめの、すてきタオル3兄弟でした。

 

 

猫もくつろぎます。

 

追記 2021年7月18日 相変わらず現役で、お気に入りのタオルたちです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です