ミニセグウェイ? 「Airbike」に乗車

 

 

先日、友人Yの家に遊びに行った時のこと。

 

近所の友人Nさんが、ミニセグウェイを購入したとの情報。

 

家の前でいきなりご対面。

 

 

電動のりもの好きの45男としては、いつか乗ってみたいけど、公道走行できないし、購入しても乗る場所ないし、などと思っていました。

 

 

それがいきなり体験できることに!

 

 

 

電源が入ると、それまで傾いていたのが自立。

 

これけっこう不思議な光景です。

 

 

まず、Nさんがお手本。

 

乗るときと降りるときが、ちょっとむずかしいらしい。

 

乗ったら立ったままの姿勢で、スーッと進みます。

 

なんという未来感!ちょっと興奮してしまいました。

 

 

つづいてYの子供たちが乗車。

 

ラウンドワンで乗ったことがあると言って、スイスイ乗ってます。

 

こどもはすごい。

 

 

 

 

そして45男、いよいよ初乗車。

 

右足をそーっとのせ、左足をのせるも、10秒ほど前後にがくがく揺れながら、バランスをとります。

 

なんとか転ばずに、両足でミニセグウェイの上に立てました。

 

 

おそるおそるで腰をかがめていたのですが、なるべくまっすぐに立つようにしたら安定。

 

そのまま前に体重をかけると、スーッと前に進みます。

 

最初はゆっくりですが、少し先までいったら、左右のバランスをとりつつ、方向転換。

 

くるりとまわって元の位置に。

 

 

体重をうしろにかけると、そのままうしろ向きのまま進みます。

 

最後はちょっとスピードをだすのに挑戦。

 

早歩きくらいのスピードはでたと思います。

 

降りる時はちょっとあぶなかったけど、なんとか転ばずに初乗車を終えました。

 

 

「とてもたのしい!!!」

 

 

はじめてでも、なんとか乗れるとは、人間(自分)の適応能力はすごいというのが感想です。

 

 

わずか2,3分でこれだけ乗れたので、もう少し時間をかければ、すぐに乗りこなせそうです。

 

 

こどもたちはすでにその場でくるくるスピンしたり、後ろ向きに走ったりしてました。

 

 

 

 

Nさんいわく、2万円くらいで買ったとのこと。

 

もっと高額なものだと思っていたので意外。

 

 

わずかな時間ですが、乗った感じもちゃんと?していて(というかはじめてなので比較のしようがないが)機械的に危険ということはなかったです。

 

 

今回は家の前がほぼ車のこない、いきどまりの道路だったので遊べましたが、普通に購入しても、やっぱり乗る場所がない。

 

 

現実的には公道走行は、法的にきびしいと思いますが、もしもOKになってふつうに人々が移動で乗るようになったら、ワクワクするなーと夢想してしまいます。

 

 

 

 

 

 

今回乗ったのはこちら!

 

 

【安心の日本メーカー】電動スマートスクーター バランススクーター PSEマーク取得 Airbike (セグウェイ ホバーボード バランスボード 電動二輪車 ミニセグウェイ)【送料無料】

価格:19,500円
(2018/5/13 20:47時点)
感想(122件)

“ミニセグウェイ? 「Airbike」に乗車” への2件の返信

  1. 実は2年前くらいからこれ欲しくて狙ってました。その当時は確か4万くらいで手が出せなかった記憶が、、、
    2万なんですね(^。^)
    サンタにたのもうかな✌︎(‘ω’)✌︎

    1. とても楽しかったですよ。乗る場所さえあればおすすめです。
      自分サンタということで、購入してしまいましょう!
      遊びに行きまーす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です