オールウェザーブランケット

 

 

 

 

要するに、ちょっとお高い高性能レジャーシートです。

 

購入は2009年、なかなか長持ち。

 

これをいつもテニスかばんに入れて、持ち歩いているのですが、とても重宝しています。

 

 

made in USA でNASAの開発した!多目的なシートとのこと。

 

サイズは約152cm✕213cm。

 

わりと大きめなのでコートなどで、みんなの荷物置き場にしたり、ちょっと寝転んでみたり。

 

四隅にグロメット(穴)がついているので、フックでフェンスにひっかけて、かんたんな日よけにしたこともあります。

 

夏、炎天下のなかコートに日陰がなくてピンチだった時に、このシートの下でちょっと休憩したりできました。

 

アルミ面が太陽光を80%反射するらしい。

 

 

 

 

 

重さも約350gと軽く、小さくたためて(約29cm✕24cm)そんなにかさばらないです。

 

 

私は敷物としてか、夏場の日よけとして使うくらいですが、本来はキャンプや災害などの緊急時にあると安心なグッズのようです。

 

「プラスチックフィルム・アルミニウム・ポリエチレン繊維の4層構造。体に巻いて防風・防水・保温にグランドシートにタープにとさまざまな用途に使えます。」と商品説明。

 

 

 

 

色は青を選んだので、いわゆるブルーシートっぽい感じにも見えますが、実は高性能なのさ、と心の中でつぶやいております。

 

とても気に入ったので、予備にもう1枚オリーブ色を購入したのですが、ブルーがまだまだ現役のためまだまだ出番はなさそうです。

 

 

 

 

1枚あると便利&安心。

 

あなたもいかがでしょうか?

 

おすすめします!

 

 

 

2009年にここのグラバーというところのものを購入しました。

 

今見てみると、MPIというところのものが、142×213mmと10mm短いものの(ホントかな)、ほぼ同じものではないかと思います。

 

送料込みで見てみると、少しリーズナブルです。

 

そして中古と表示があるものの、外箱破損の新品未使用のものはさらにお得かも!

 

(2018.10.16現在の情報です)

 

 

 

 

“オールウェザーブランケット” への2件の返信

    1. ブログ開設以来、はじめてのコメントありがとうございます!
      Amazonでのレビューを見ると、いろんな使い方があるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です