OPPOのキャットシェル

 

 

お宅の猫さんは、普段どこで寝てますか?

 

うちのリリの寝床は数年前からここです。

 

 

 

2人の枕の間に置いています。

 

ちょっとした「川」の字ですね。

 

冬の間は2つ重ねて、ドーム型にして、中にタオルとゆたぽんをいれます。

 

 

 

春から秋は、単体でボウル型の猫ベッドにして、余ったもうひとつはイスの下にでも置いて、隠れ家にします。

 

商品の画像を見て、とてもクールでいいなと思ったのが、購入のきっかけ。

 

色は薄いグレー。

 

素材はリサイクルを含むパルプだそうです。

 

厚くてざらっとした触感。

 

紙製のたまごパックのような感じです。

 

 

 

OPPOというのがメーカーの名前かな。

 

 

2つ重ねてドーム型にして使う時は、付属の面ファスナー(べリベリ)のシールを両方のふちにつけて、嚙合わせるのですが、このシール全然ダメです。

 

すぐとれちゃう。

 

そこでぴったりなのが「ダブルクリップ」。

 

 

大きさは2~3cmだったか。

 

ちょっと今見当たらなくてすみません。

 

これをふちに5~6か所留めるとちょうどよく固定されます。

 

お試しあれー。

 

 

 

レビューを見ていると、紙製でこの値段はちょっと高いとか、大きさがイメージと違ったとか、いろいろな意見が。

 

確かにもう少しかわいい値段だと、と思わなくもないですが、意外と耐久性がある?ので(紙製だとなんか弱いと思ってました)、結局コスパは良いのかなと。

 

あとダメになった時、紙ごみとして処分しやすいのが、ストレスがなくていいかなとも思います。

 

 

大きさは下に使い古しのバスタオルを敷いた状態で、2.5kgのリリっぺが入ってこんな感じ。

 

 

写真があまり上手ではありませんが、くつろいでいるのでよしとします。

 

 

撥水効果もあり、クリップで留めれば、ボウル型とドーム型どちらも自由自在。

個人的には五つ星です!

 

 

 

キャットシェルってなんかいいネーミング☆

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です