51男とムダ毛と髪と

 

 

 

51歳になりました

 

先日誕生日を迎え、またひとつ年をとりました。

 

少し前に自分の写っている写真を見て、あぁおじさんがいるなと思った次第です。

 

年をとることは仕方のないことですが、清潔感って大事だよなと。

 

いろいろ考えた結果、ちょっとムダ毛を処理してみようということに。

 

夏で暑くて短パンになる時、すね毛がモジャモジャしているのもどうなのかなと思うようになって。

 

つい最近まで気にした事もなかったのですが、若い世代の人は普通にムダ毛処理とかしているみたいです。

 

 

アマゾン

 

というわけで早速Amazonで色々検索。

 

お安くお手軽にはじめてみよう、ということでこちらを購入。

 

 

使用感は良いです。

 

これひとつで、スネとワキとあとデリケートゾーンをお手入れ。

 

お風呂で試したのですが、特に痛くないし、何度も往復させる必要はあるものの、ツルツルまではいかないものの、見た目十分スッキリになりました。

 

あとワキはどうなのかなと思っていたのですが、処理した方がスッキリです。

 

全体としてとても満足度の高い買い物&体験でした。

 

 

同世代の男性に広くおすすめしたいです。

 

今のところ必要を感じていないのですが、もうちょっと高い物を購入すると、色々とよいのかもしれません。

 

 

ひげ

 

ひげはどちらかというと薄い方だと思います。

 

なのでずっとT字カミソリできたのですが、なんか電動のシェーバーが欲しくなっていろいろ考えて選んだのがこちら。

 

 

お風呂でも使えて水に強いのと、3枚刃くらいがちょうど良いかなと思ったのが購入の決め手。

 

実際使ってみると、短時間でツルツルになって楽ちんです。

 

お風呂では結局まだT字カミソリを使っていますが、ちょっと剃りたいなという時にこのラムダッシュ3枚刃はサクッと使えて便利です。

 

 

これも買ってよかったです。

 

 

髪型

 

1年ほど前からすっかり坊主です。(ハゲともいう)

 

近所の床屋さんが知らぬ間に2度も値上げをしたので、それならバリカン買って自分でやろうと思ったのがきっかけ。

 

購入したのはこちら

 

 

11000円くらいで購入したのですが今は価格が上がっているみたいです。

 

もう少し安い物もあったのですが、長く使いそうだしすぐ元をとれるかなと思って、ちょっといいものを選びました。

 

リニア駆動で切れ味?抜群です。

 

何度か試行錯誤した結果、アタッチメントをつけて全体を3mmにするので落ち着きました。

 

お風呂場でスッパになって、排水口にネットをかけて、ブイーンと5分ほどで終了。

 

 

大体3週間に1回くらいの頻度でやるのですが、わざわざ床屋さんに行かなくていいし、自分でやるので気を使わなくていいし、お金も初期投資だけでかからないしいいことづくめです。

 

3mmにすると、自分で頭を撫でてもシャリシャリして気持ちいいです。

 

こちらは工夫すれば2ブロックとかもできるみたいなので、自分でセルフカットしたい人にはおすすめです。

 

 

まとめ

 

今まで気にしたこともなかったのですが、最近テニスの時とか、街中で短パン姿の男性とかのスネを見ちゃいます。

 

やはり同世代のほとんどはモジャモジャですね。

 

見た目もスッキリだし、なんかムダな毛がない方が清潔感があるような気がします。(頭はあった方がいいけど)

 

というわけでやったことない方はお試ししてはいかがでしょう?

 

なかなか快適です!

 

 

 

再度強くおすすめ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です