オペラシティアートギャラリーが好き⭐︎

 

 

三越伊勢丹とレストラン

 

少し前になりますが、初台のオペラシティアートギャラリーで「野又穫Continuum想像の語彙」展に行ってきました。

 

Twitterか何かで見かけて、すぐに気になったので早速おでかけ。

 

とその前にまずは腹ごしらえ。ということで先に新宿の三越伊勢丹へ。

 

うちの人の希望で、まずデパ地下でお買い物をしたのですが、なんだかんだ言っても日本って恵まれた国なのかなーと思いました。

 

だって美味しそうな食べ物が山ほどあちこちにあるんですよ。

 

 

もちろんお値段もしっかりしてますが、なんか世界のいろんな国や過去の日本と比べて、夢のような空間ですよね。

 

何かうっとりしてしまいました。

 

 

ランチ

 

以前来て再訪をねらっていた「西櫻亭」黒毛和牛カツカレーを食べました。

 

やったーご馳走だ、と年甲斐もなくテンション上がってしまいましたよ。

 

 

初台

 

さて初台に移動してオペラシティアートギャラリーへ。

 

 

ここで「ぐるっとパス」を購入し入場。

 

受付で後ろに並んでた人もぐるっとパスを購入。

 

そのさらに後ろに並んでいたカップルが「ぐるっとパスって何?」って話してたので、「買った方が絶対お得ですよー!」と声をかけそうになりました。(かけてないけど)

 

会場に入るとなんか不思議な建築の絵が何枚もあります。

 

 

実際にはこんなのないけど、あったらちょっと行ってみたいかもと思わせるような感じ。

 

絵の中に人が登場していないので、なんか終末感というか静かな雰囲気。

 

 

実際にあったとしたら結構な巨大建築だから歩き回ったら疲れそうだなーと思った。

 

 

先に進むと照明を落とした暗い部屋に。

 

 

そこでは暗闇の中、光を放つ建築物の絵が。

 

この部屋の絵がいちばん気に入りました。

 

 

ぼーっと眺めているとなんかいい気持ち。

 

北欧な感じ(なんでだろう)というか近未来というかなんか好みです。

 

絵も良かったのですが、やはりこの空間がいいですね。

 

お気に入り美術館ベスト3に入ります。

 

ちなみに2階?の常設展もいつも自分的には好みのものが多くて、じっくり鑑賞します。

 

 

人が少ない時はベンチに座ってぼんやりと絵を眺めていると、なんだかとてもリラックスできて幸せな時間です。

 

 

なかなか暑い日だったのですが、空調の効いた館内から窓ごしに見える空はとても気持ち良い。

 

 

美味しいものとすてきな絵を見ることができてよい1日でした。

 

9月24日(日)まで開催されているので、まだの方はいかがでしょう。

 

すてき空間に癒されることと思います。

 

 

 

 

今回の図録、だと思います

 

過去のもの(コメント見るのが楽しい)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です