憧れのロブション⭐︎

 

 

ロブションって知ってます?

ミシュランの三つ星のなんかすごいレストランです。

恵比寿にお城のようなお店があります。

 

私はなんとなく聞いた事あるなくらいだったのですが、意識するようになったのは何年か前にネットか何かである一皿の写真を見て。

 

どんな味がするんだろう?食べてみたいなーと思ったのがきっかけ。

 

先日ふと思い立ち、ずーっと気になっていたので今度の結婚記念日にでも行ってみようという事に。

 

と思いましたが予約は2ヶ月前からで、すぐに予約が埋まってしまいます。

 

予約のページを毎日チェックしていると、たまにキャンセルなのか空きが出る事を発見。

 

とうとう目的の日の空きを発見、ひと月前に無事予約完了しました。(やったー!)

 

数日前からソワソワしつつ体調を整え、無事当日を迎えました。

 

都内にいくつか店舗がありますが、今回訪問するのは恵比寿にあるお店「ガストロノミー:ジョエルロブション:」。

 

目的のメニューは「キャビア・アンペリアルロブションスタイル」。

 

ロブションと言えばこのメニューが代表的なものだそうです。

 

このメニューが食べられるということで、ランチの1番リーズナブルなコースを選びました。

 

車で行ったのですが、万が一にも遅刻しないように11時30分からでしたが10時30分に恵比寿到着。

 

駐車場は恵比寿ガーデンプレイスの地下駐車場。

 

25000円以上使うと4時間無料です。

 

地上に出てお城は意外とすぐ近く。

 

 

とりあえずぐるっと1周回って、時間まで近くの書店などを散策。

 

11時20分くらいにお店に着き、にこやかな女性に案内された場所は!

 

赤を基調とした神秘的な空間。

 

 

「ルージュバー」というそうです。

 

1番乗りだったのでほんの2、3分でしたがふたりで貸切。

 

 

思わずはしゃいで(年甲斐もなく)写真を撮っていたら、店員さん優しく見守ってくれてました。

 

時間になり2階のレストランへ。

 

おぉー、すてき空間!

 

 

こちらも1番乗りです。

 

左手手前の席に案内されました。

 

前菜とメイン、デザートをそれぞれ選び、飲み物もノンアルコールのシャンパンを注文。

 

他の席も徐々に埋まり始め、いよいよお食事スタート!

 

最初にエビのなんかサクッとしたもの。おいしい。

 

 

次にパンをこのワゴンから好きなだけ選べます!

 

 

あまりたくさん食べるとお腹いっぱいになってしまうので、控えめに3つチョイス。(ちなみにあとでメインの前くらいでもういちどパンをおすすめされました。)

 

そしてついに念願のあの一皿がやってきました。

 

ガラスのふたをパカっと開けると!

 

 

 

美しい。

 

ちょっと大袈裟ですが夢はかなうんだなーと思いました。

 

 

キャビアとかカニとか色々な味がしました。

 

なんかたくさん手間がかかっているんだろうなといったお味。

 

表現力のない感想になってしまいましたが、もちろん美味でした。

 

前菜

 

 

メイン

 

 

この後マッシュポテト(濃厚)も来てだいぶお腹もふくれてきました。(少食)

 

いよいよデザートかと思いきや結婚記念日のお祝いが!

 

 

こちら無料のサービスで、自分のスマホとお店のカメラで写真まで撮っていただきました。うれしい。

 

文字のチョコレートは食べられるので、いちごと共に完食しました。

 

そしてデザート。これがとても美味しかった。(今日いちばん)

 

 

チョコレートを割ると中にナッツのプラリネ?が入っていて食感と味が申し分なしのうまさ。

 

秋らしい見た目と共に素晴らしいデザートでした!

 

メインのデザートとは別にデザートワゴンと小菓子のワゴン。

 

 

もちろん選び放題。

 

 

コーヒーを飲みながらお腹いっぱい、浮世を忘れる夢のようなひとときを過ごしました。

 

 

ずーっと行ってみたかったお店に、無事行くことができておいしく食事できて幸せです。

 

人生山あり谷ありですが、この日に限っては良い1日でした。

 

こんな高級店にはそう何度も行けるものではありませんが、非日常を味わえるのでおすすめです。

 

ハレの日にぜひ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です