2018年大晦日☆

 

12月31日

 

2018年も今日で終わり。

 

今年は大きな変化の1年でした。

 

 

出来事

 

・1月1日からブログをはじめたこと。

 

・猫がたいへんなことになったけど、そのあとは健康になったこと。

 

・20年つづけた仕事を、体調を崩して辞めたこと。

 

・仕事を辞めたことで、いろんな制約から解放されたこと。

 

・平日にひとりであちこち出かけたり、人に会いに行ったり。

 

 

思ったこと

 

 

だいぶのんびりできたので、40代後半という現在と、残りの人生を考えるいい機会でした。

 

安定した基本平和な生活を、なかなか自力で変えるのはむずかしい。

 

病気は、ちょっと無理やりでしたが、このまま年をとっていく事に疑問を感じていたので、いいきっかけになってくれたと思っています。

 

 

このブログについて

 

 

このブログですが、自分の好きなものや、すごい、すてき!と思ったことを単純に書いてみたいと思ったのがきっかけです。

 

 

新しいことをやってみたいと、軽い気持ちではじめたので、まさか1年つづくとは思っていませんでした。

 

 

ただの雑記になってしまっている感じですが、せっかく読んでくれた人に、何かお得な情報が伝えられたらと思って書いています。

 

 

基本的に「すてきもの」は、全部自分で買って使って気に入ったものばかりを紹介しています。

 

 

写真は著作権とかよくわからなくてこわいので、自分で撮ったもののみを使用しています。

 

 

おでかけの記事の場合は、アクセスや所要時間、注意点など、普段自分がネットで検索して知りたいと思うような事を書くようにしています。

 

 

読んでくれた人の人生に、ちょっとしたよい変化があればいいなと思います。

 

 

SNS

 

ページのいちばん下に、「インスタグラム」と「ツイッター」のアイコンがあります。

 

 

インスタは今年の春、はじめてみました。

 

 

知らない外国の人の写真とかも見ることができて、おもしろいです。

 

 

ツイッターは10月くらいから。

 

 

主に①猫の写真と、②ブログを更新しましたの2点をつぶやいています。

 

 

ブログ読者が増えるよって、ネットで書いてあったのではじめてみたのですが、ツイッターはフォロワーが2人しかいません。(さびしい)

 

 

ページいちばん下のボタンを押すと、それぞれ飛べるようになっているので、登録していただけるとうれしいです。

 

 

まとめ

 

人生いろいろありますが、来年も前向きに楽しく生きてきたい!と思います。

 

 

それではみなさん、よいお年を!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です