俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAに行ってきました☆

 

 

俺のフレンチ

 

 

初訪問

 

もうすぐ誕生日ということで、以前から行ってみたかった(食べてみたかった)「俺のフレンチ」に行ってきました。

 

「俺の」シリーズのレストランと言えば、立ち食いで高級料理をリーズナブルな価格で、という印象。

 

でも今回予約した表参道のお店は、全席着席でした。

 

 

最寄り駅は表参道駅。

 

お店は、B2出口から地上にでてすぐのAOビル1Fにあります。

 

12時からの予約で、5分ほど前の様子がこちら。

 

人がずらーり。

 

AOビル

 

右側に並んでいるのが、予約の人。

 

左側は予約なしの人。(この人たちがすぐに入れたかはわかりません)

 

時間前にお店の人が、メニュー片手にちょっとした説明をします。

 

その間もう1人の店員さんが、タブレット片手に前から順番に予約の確認をしてきます。

 

ちなみにお手洗いはB1Fか2Fにあるそうなので、事前に行っておいた方がいいかも。

 

 

いよいよ!

 

そして時間になったら、前の人から入場開始。

 

案内された席は入って一番左の壁際(ガラス)でした。

 

厨房とかお店全体の様子が見えないのが残念でしたが、となりがいないし左利きなのでなんか落ち着く席でした。

 

(俺のメニュー)

俺のメニュー

 

 

選んだメニューは

 

事前に看板メニューの、「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」はメインで食べようと決めていました。

 

あと選んだのは「フォアグラのムース」と「俺のポテサラ」。

 

ちなみにメインは、今注文して13時くらいになると事前に言われました。

 

メニューを注文したのは、なんだかんだで確か12時15分くらい?だったかと思います。

 

 

いよいよスタート

 

まず初めにドリンクとお通し。

 

私は「自家製!俺のレモネード」。

 

うちの人は「俺の泡 スパークリング ロゼ」。

 

(なみなみと注いでくれます)

俺のお通し

 

そしてお通しなのですが、「クリームチーズと生ハムとナッツのシュー」(とかいう名前だったような)。

 

これが小さいけど、とてもおいしかった!

 

料理に対する期待がふくらみます。

 

 

つづいて

 

紅茶のムースとフランボワーズと栗とフォアグラのムース。

 

フォアグラのムース

 

ポテトサラダはなんかふわっふわな感じです。

 

俺のポテサラ

 

両方とも、とってもおいしいです!

 

そうこうしているうちに、12時50分から、ピアノと歌のジャズの生演奏がスタート。

 

ジャズの生演奏

 

イパネマの娘や、カーペンターズなど何曲か演奏。

 

店内もにぎやかでよい雰囲気です。

 

 

そして

 

そしてとうとう予告通り13時に、メインがやってきました。

 

どーーーん!

 

ロッシーニ

 

トリュフとフォアグラが乗ってますね。

 

そして大きめにカットしてパクリ。

 

もちろんとても美味しかったです!!

 

ここまでのメニュー、それぞれ2人でシェアですが、ボリュームがあるので大満足。

 

大食漢ではないので、もうひとつのおすすめのピザ食べられるかなーと悩んでいたら、ここで料理のラストオーダーとのこと。

 

いつも食べすぎて後悔するので、今日はおとなしくデザートに。

 

クレーム・ブリュレです。

 

クリームブリュレ

 

注文してから1分もしないうちにでてきてびっくりしました。

 

これもおいしかった、ごちそうさまでした。

 

 

 

高級なフレンチがこの値段で、しかも服装とか気にせずに、(ラフな格好でも大丈夫でした)好きなものを選んで食べられるなんて、すてきなお店だなとおもいました。

 

 

もっとたくさん食べられる身体だったらよかったのに、と思わずにはいられないメニューのワクワク感でした。

 

4人くらいで訪れたら、色々食べられてベストかもしれないです。

 

また何かの記念にかこつけて、再訪したいです。

 

 

 

 

何年か前にこの本読んでから、ずーっと気になってたのです

 

“俺のフレンチ・イタリアンAOYAMAに行ってきました☆” への2件の返信

  1. まるでデザートみたいなフワフワのポテサラ美味しそう~!どれもこれも美味しそうだ。これは食べに行かなくちゃっ、ですね。
    大分過ぎちゃいましたが…
    お誕生日おめでとうございます!これからもマイペースな素敵なものブログ楽しみにしてます(^^)

    1. コメントありがとうございます!
      ポテサラはもちろん、全部おいしかったのでおすすめですよ。
      マイペースすぎてちょっとお休みしてますが、読者の方がいるというのは励みになります☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です