ぐるっとパスで葛西臨海水族園とJALクーポンでランチ!

 

 

夏休み!

 

大人になってから、はじめての夏休み!

 

去年までの仕事は、夏休みも祝日も関係なかったので、夢のよです。

 

せっかくの9連休なので、ここはひとつ前から目をつけていたあの場所に。

 

そう、ぐるっとパスは美術館だけではなく、水族館にも行けるんです。

 

というわけで、葛西臨海水族園に行くことに。

 

 

アクセス

 

最寄のインターから、中央道~首都高~湾岸線と乗って葛西で降ります。

 

降りてからは、5分もしないうちに駐車場に到着。

 

開園は9時30分からですが、駐車したのはちょっと遅れて10時前。

 

この時点でなかなかの混雑。(駐車場も大きい)

 

 

公園なので、水族園以外にも遊ぶ場所がいくつかあるようです。観覧車とかバーベキューとか水遊びとか。

 

今回は水族園だけですが、この公園で1日のんびり遊ぶのも良いかもしれません。

 

小さなお子様づれのファミリーがたくさんいました。

 

 

水族園

 

駐車場からは、のんびり写真とか撮りつつ歩いて、10分弱で到着。

 

 

すてき建築ですね。

 

ドームの中からの景色もすてきです。

 

この時期夜の時間も開園しているそうなので、きれいな夕暮れや夜空が見られるのではないでしょうか。

 

さてエスカレーターを下りると、いよいよ魚たちとの対面。

 

 

サメとエイ

 

 

最初の水槽でサメが見られるのですが、これがなかなか距離が近くて、迫力があります。

 

 

人も多いのですが、意外と譲り合いというか前で見られます。

 

ついつい写真をたくさん撮ってしまいます。

 

こんな変わった形の生き物がいるんだなーと不思議な気持ちに。

 

多摩動物公園に行った時もこんな風に思いましたが。

 

 

さてサメもいいのですが、おすすめはエイ。

 

ひらひらと水の中を飛んでいるみたいです。

 

 

ゆったりとした動きで、見ていて飽きません。

 

初めからじっくり見てしまったので、そのあとはちょっとスピードアップ。

 

 

色とりどりの魚たち

 

世界中の海の魚たちがそれぞれの水槽で泳いでいます。

 

カリブ海とか地中海とかいろいろありましたが、いろんな種類の魚がいるものですね。

 

 

カラフルな魚たちにに感心してしまいました。

 

 

展示の仕方も説明書きもすてきで、ちゃんと読みたかったのですが、なにしろ人が多くて、ちょっと流す感じになってしまったのは残念です。

 

 

ふだんはもう少し空いているのでしょうか?

 

 

ほかにも

 

発光生物やペンギンやクラゲやいろいろと見どころが。

 

(クラゲ涼しげで癒されます)

 

もちろんマグロの周遊する様子も。(マグロ大きかった!)

 

いやー、水族園よかったです。

 

 

お昼ご飯は

 

水族園に満足しつつ、人混みに疲れてしまったので、お昼はちょっと離れたところに。

 

実はせっかく東のほうに来たので、ぐるっとパスでハシゴするために、次の目的地近くのホテルで優雅にランチです。

 

葛西臨海水族園から車で15分ほどのところにある、「ホテルイースト21東京」に。

 

場所は江東区の東陽町です。

 

こちらはホテルオークラのグループらしく「JALクーポン」が使えるのです。

 

ホテル2階の「ブラスリーハーモニー」というレストランでお昼をいただきました。

 

サラダ・スープバーにメイン、デザートもつけて2000円くらいとお手頃。

 

(このビフカツおいしかった!)

 

ホテルのレストランは落ち着きがあって、スタッフの方々のサービスも洗練されていてとてもすてきです。

 

食事ももちろん美味しくて大満足でした。

 

ちなみに駐車場は、食事をすると3時間サービスです。

 

長くなったので次の目的地は次回につづきます。

 

 

 

Amazonプライム会員の人は無料で見られます。

見たばかりの展示を、もう一度おさらいできてよかったです。

 

 

他の水族館にも興味でてきました!

created by Rinker
マガジンハウス
¥815 (2021/10/23 07:14:10時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“ぐるっとパスで葛西臨海水族園とJALクーポンでランチ!” への2件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です