おだやかな日々☆

 

 

 

 

2月になりました。

 

近況報告です。

 

まだコロナがこわい日がつづきますが、個人的にはとても平和でおだやかな毎日を過ごしています。

 

 

去年転職した仕事にも慣れてきて、いい時間のペースで働けています。

 

朝早い分、午後ちょっと早めに帰れる日があるので、家でのんびり過ごしたり、あちこちのファミレスでドリンクバーしながら読書したり、元気がある日はちょっと電車に乗っておでかけしたり。

 

 

 

金曜日の午後は好きなものを食べていい日にしたので、あまり遅くならなければ、あちこちの飲食店を開拓しています。

 

何食べようかなと考える時間も楽しい。

 

 

週末は1日は必ず、もしくは2日ともテニスができる環境です。

 

複数サークルに入っていると、いつも同じメンバーではなく、いろいろなレベルの人と打つことができてとてもよいです。

 

先日、ジュニアの上手な男の子と打って、いろいろアドバイスをもらって刺激になりました。

 

まだまだテニスを上達したいので、アドバイス(具体的にはサーブもストロークも脇を開ける)を参考にしつつ、ストレッチをがんばっています。(広がれ可動域!)

 

 

睡眠は大事なので、必ず8時間寝るように早く床についています。

 

仕事もわりと身体を使うので、体重も減って、なかなか好循環です。

 

 

週末は、こんな時期ですが、こそーっとぐるっとパスをはじめていくつか美術館を訪れました。

 

目黒の庭園美術館を訪れたあと(企画展すごくよかった)、以前から行きたかった老舗のとんかつ屋さん「とんき」で食事できたのはうれしかったです。

 

 

 

あとは東洋文庫ミュージアムに行って、併設のレストランでの食事も雰囲気良くてよかった。

 

(この奥にすてきレストランが!)

 

 

こんな感じで1月は毎日充実してすばらしい日々でした。

 

 

おうち時間は、iPad Pro12.9インチ見ながら、ラウンジチェアでのんびりが定番に。

 

購入してから3週間ほどたちましたが、お高かったものの、購入を決意してほんとよかったです。

 

だって、ネットも読書も音楽も映画もマンガも、これ1台で楽な姿勢で、大きな画面で楽しめるのです。

 

 

 

 

そういえば、最近Amazon echo(第2世代)の位置をお引越ししてラウンジチェアの正面に持ってきました。

 

 

 

アレクサに好きな音楽をかけてもらうのですが、最近なんか曲が充実してきたというか、以前ならかからなかった曲がかかるんです。

 

入っているのは「Amazon music unlimited」のワンデバイスプランというので、こちらはエコードット単体でしか聴けないのですが、月額380円とお得です。

 

 

 

 

 

家でコーヒーを(最近はまってる)飲みながら、昔聞いた曲や、名前だけ知ってるけど聞いたことのない曲名をアレクサに言って、かかった時はなんかうれしくなります。

 

おー、こんなマイナーな曲がかかるのか!とか。

 

 

 

それぞれもっと深堀りしてブログ書きたかったのですが、とりあえずこんな風に毎日は過ぎていきます。

 

人生山あり谷ありなので、今はちょうどいい時期なのでしょう。

 

ちょっと「パンとサーカス」な感じがしないでもないですが。。。

 

たまにネガティブなこともありますが、何冊もそっち系の本を読んだ結果、いいイメージで毎日をすごしたり、当たり前と思っている毎日がとても恵まれていることを自覚しつつ、感謝の心で物事を考えるようにしています。

 

「kindle unlimited」で読み放題も再開したので、本の感想も書きたいけど、今回はこの辺で。

 

 

 

 

 

そうそうちなみに猫のリリーナが今のところ健康なのも、しあわせを実感している理由です。

 

(うちのBLACKPINKさん)

 

 

 

“おだやかな日々☆” への2件の返信

    1. 今はたまたまおだやかな時期なのかな。1日1日なるべく楽しいことを探して暮らしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です