「HANA-BIYORI」に行ってきました!

 

 

はなびより

 

 

 

はなびよりとは?

 

よみうりランドのとなりにある、新感覚のフラワーパークです。

 

京王線の駅にポスターが貼ってあって、存在を知りました。

 

オープンは2020年3月23日だそうです。(気がつかなかった)

 

家から近いし、写真がとてもきれいだったので、これは1度行ってみよう!

ということに。

 

 

ナイト入園

 

「はなびより」は10時からやっていて入園料1200円なのですが、16時以降だとナイト入園料で900円です。

 

夜のライティングイベント「HANAあかり」が見たかったので、16時過ぎに行くことにしました。

 

 

行ってみた

 

訪れたのは2月の下旬の日曜日。

 

駐車料金は2時間無料。

 

中にあるスターバックスで1000円以上の飲食で、さらに1時間無料になります。

 

京王よみうりランドの駅からは、無料のシャトルバスがでているようです。

 

はなびより

 

さてチケットを購入して、いざ中に入ります。

 

まぁ植物園なのね、といった感じでスタート。

 

とりあえず、右方向にブラブラ。

 

聖なる門みたいなのをくぐって、ちょっと階段を登ったりします。

 

はなびより

 

あちこちに竹でできたオブジェなんかがあり、これは暗くなって光ったらキレイだろうなぁと期待。

 

 

スターバックス

 

しばらく歩いたら、HAN-BIYORI館を発見。

 

中にはスターバックスがあります。

 

ここでコーヒーでも飲みつつ、暗くなるのを待とうということに。

 

中に入ると、おしゃれな館内の様子にテンションが上がります!

 

はなびより

 

スタバの前に、奥の広々とした花と緑の空間を散策。

 

天井から緑がぶらさがっていて、とてもいい感じです。

 

シンボルツリーも大きくてユニーク。

 

はなびより

 

 

他にカワウソコーナーがあって、泳いでいる様子をみることができました。(かわいかった)

 

中は思ったより人が多くて、空いてる席を探すのに一苦労しましたが、なんとか場所を確保。

 

今までスタバには2,3回しか行ったことがなくよくわからなかったのですが、うちの人がスタバカードなるものを持っていたため、ごちそうしてもらいました。

 

はなびよりスタバ

 

春っぽいさくらラテ?(名前わすれた)とお菓子を注文。

 

ついつい写真を撮ってしまいます。(インスタに上げたくなるのもわかるおしゃれ感)

 

はなびよりスタバ

 

人は多かったのですが、コロナのため席間があいていて、思ったよりのんびりできました。

 

はなびよりスタバ

 

しばらくラテを飲みつつくつろいでいると、何やらプロジェクションマッピングなるものがはじまるとのこと。

 

はじめはやっと座れたから、別に見なくてもいいかなと思っていたのですが、うちの人調べによるとおもしろいらしい。

 

時間も10分に満たないということで、せっかくだから見てみる事に。

 

 

はなびより

 

実際に見ていただくとわかりますが、なんか想像していたよりずっとキレイで迫力もあって、とにかくよかったです!

 

もし行く機会があったら、これはぜひ見た方がいいですよ。

 

 

夜になって

 

十分満足して外にでるとすっかり暗くなっていました。

 

はなびよりスタバ

 

園内のあちこちに竹でできたオブジェが光っています。

 

はなびより

 

あちこちキレイでついつい写真を撮ってしまいます。

 

園内の左手奥の「空見の丘」からは都心の夜景が見えました。

 

はなびより

 

写真を撮りつつブラブラ。

 

やがて最初に通った「聖なる森」方面に再度向かうと。

 

はなびより

 

先ほどとは打って変わって、光きらめくすてき空間が!

 

はなびより

 

いやーとってもきれいでした!

 

はなびより

 

 

 

まとめ

 

・「HANA-BIYORI」広すぎず、狭すぎず、ちょうどよいサイズ感。

 

・植物にかこまれたスターバックスは、とってもおしゃれ&くつろぎのスポットです。

 

・プロジェクションマッピングは行くならぜひおすすめ。短い時間ですてき空間が楽しめます。

 

・昼もよいけど、夜の風景はとても幻想的。

 

・写真が好きな人は撮影スポット満載です。

 

 

4月4日までは「HANAあかり」がやっているそうです。あと20日から桜のライトアップイベントも。

 

暖かくなってきたら、また訪れてみたいと思えるそんな場所でした。

 

 

 

 

スタバっていいですね。(遅まきながら)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です