歯の着色汚れに

 

 

お茶が好きでよく飲みます。
気が付くと歯に茶渋というか茶色の着色が。。。

芸能人みたいに歯が白くなくってもいいので、恥ずかしくない程度に清潔感は大事。

 

ここ何年かは、近くの歯医者さんでPMTCという、歯のクリーニングを受けています。

でも予約とるのが面倒な時とかは、ちょっと間があいてしまいます。

 

予定がつまっていてなかなか予約がとれない。

でもとりあえず歯の着色はなんとかしたい。

そんな時に見つけたのがこれ。

 

「クリアデント 歯のピーリング・スポンジ」(日本製)。

(1個使った)

 

「研磨剤不使用。子供もつかえます。タバコのヤニ・茶シブの着色汚れに。」と書いてあります。

 

使い方は水にぬらして磨くだけ。

強くこすらず、やさしく(キュピキュピと音が鳴ります)こすります。

時間にして30秒くらい、50回くらいこすれば着色汚れがとれます!

1、2回こすっておちるようなら、それは削っているようで逆にこわいです。

 

ちなみに黄色い歯を白くする「ホワイトニング」とは違います。

 

以前、この手の商品を知らなかったころ、ふと思いついて「激落ちくん」でちょっとこすってみたら、すぐに汚れがおちてビビったことがあります。

ネットで調べたら同じようなことを考える人が多いようで、汚れと一緒に歯を削ってしまうことになるので絶対にやめましょうとありました。

 

他にも似たような商品はいくつかあるみたいです。

この商品は研磨剤不使用とのことで、ちょっと安心です。

メーカーのホームページも見て、だいじょうぶそうだなと思い購入しました。

 

「1週間に1度ご使用いただくとより効果的!」と書いてありますが、

私は去年の秋にはじめて使用して、今回汚れが気になるまで、半年くらいたっているので、そんなに頻繁に使わなくてよいと思います。

個人差あると思うので、あくまで自分のペースで。

 

これで歯を気にせず笑えます。

 

でも一番いいのは、やっぱり歯医者さんで診てもらうことですね。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です