折りたたみ2WAYバッグ 

 

「notabag」といいます。

 

小さくたためるてさげバッグみたいなものを、探していた時に見つけました。

 

そんなに大きくなくて、ポンポンと気軽にものを放り込めるような使い方がしたかった。

 

 

気に入ったところは、手提げとして使えるところと、持ち手を手前にひくと、リュックのように背中に背負える、2通りの使い方ができるところです。

 

 

テニスに行くときに、財布やガラケー、ipod touch、タオルなんかを入れて、それをテニスバッグにいれてます。

終わってから、食事に行くときなどに、このバッグを背中に背負って、大きいテニスかばんは車の中に置いておきます。

 

自転車やスクートマンに乗るときにも、背中に背負えるので近所にふらっと出かける時も便利です。

 

図書館に本を返しに行くときに、よく使う。

 

折りたたんだら文庫本くらいの大きさ。

重さは115g。

5キロくらいの荷物に耐えられます。

 

2年くらい使っていて、写真はちょっとくたびれてみえますが、とても丈夫です。

 

お気に入りのバッグですが、唯一ざんねんなところは、持ち手の部分がよじれて細くなってしまうところ。

芯が入っていれば幅広のままで、見た目もいいのに、よれてちょっと安っぽくみえます。

 

そこ以外は、とても使い勝手のよいバッグです。

 

色もグレーが気に入ってますが、何種類かほかのカラーもあるようです。

 

手軽に使えるすてきお手軽バッグ。

これからの時期にぴったり。

お好みのカラーを見つけてみてはいかかでしょう?

 

 

 

notabag(ノットアバッグ)BAG&BACKPACK(バッグ&バックパック)(リュック トートバッグ エコバッグ 買い物バッグ 折りたたみ 撥水 自転車 カラフル)

価格:3,780円
(2018/5/17 22:50時点)
感想(0件)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です