すてきハンモックとの出会い

 

 

2006年くらいだったと思うのですが、代々木公園でアースガーデンというイベントがあり、なんとなくひとりで行ってみました。

 

特に目的もなくぶらぶら歩いていると、ハンモックのお店が出店していました。

ハンモックって木と木の間にぶら下げて、そこに寝そべってのんびりリゾート気分なあれね、というイメージ。

 

バーには色とりどりのハンモックがぶらさがっています。

レインボーカラーや明るい色のグラデーションのものが多かったのですが、ひとつだけ涼しげなブルーのハンモックが!

 

今でもその時のことを覚えてるのですが、このハンモックを手に入れるだろうなという予感がしたのです。

 

じーっと見ていると、お店の人がいろいろと教えてくれました。

 

 

今見ている、あみあみのネットのタイプは「メキシカンハンモック」。

布のタイプは「ブラジリアンハンモック」といいます。

 

いいな、ほしいな、でもいくらかな。

お値段は12000円とのこと。

財布を見ると、なんとちょうど12000円。

小銭があったので、帰りの電車賃もだいじょうぶ。

 

というわけで、来た時にはまったく予想していなかった買い物をして、帰路につきました。(ウキウキ)

 

いきおいで手に入れたメキシカンハンモックですが、吊るす場所がない。

 

ハンモックスタンドがあれば、室内でゆらゆらできるらしいということで、ホームセンターに行って材料を買ってきて自作してみました。

 

自分なりに一生懸命考えて作ったのですが、なんとか完成してハンモックを吊るして横になった瞬間、強度不足で自作スタンドはグニャーとなり背中が床についてしまいました。

 

うちの人を呼んで、得意げに寝そべったらこの結果だったので、大笑いされて傷ついたのを覚えています。

 

失敗した結果、自作はあきらめ、市販のハンモックスタンドを探すことに。

 

ちなみにハンモックを購入したお店の名前は「ハンモック2000」さんです。

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です