ハンモックスタンド

 

 

まずアマゾンや楽天で探したのですが、当時はあまりピンとくるものがなかったです。

小さかったり、デザインがいまいちだったり。

 

そんなある日、画像検索していたら、外国のサイトにいいなと思うスタンドが。

 

はじめは個人輸入とかハードル高いし、とあきらめ気味だったのですが、毎日画像を眺めているうちに、これがいい!と強く思うようになりました。

 

レビューもないし、画像以外のことはまったくわからなかったのですが、とにかくトライ。

 

「セカイモン」という海外通販サイトで購入することにしました。

 

海外からの送料とか関税とか、よくわからなかったのですが、最終的に3万円くらいになったと思います。

 

たしかはじめての海外通販。

今考えるとよく買ったなと思います。

 

 

届くまでドキドキしましたが、無事に届いて、思い描いた通りの商品でとても満足したことを覚えています。

 

それからは、初夏の頃や、夏のおわりから秋口にかけて、スタンドを設置しておいて、気が向いたらハンモックでゆらゆらしています。

 

 

写真は6畳の部屋にギリギリ入ったハンモックとスタンドです。

なので、写真が1枚で撮れず、3分割。

 

次回はハンモックスタンドの組み立てと収納です。

 

 

Amazonで見つけました。

デザインはほとんど同じ。イタリア製ではなかったと思うけど。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です