ハンモックスタンドの組み立てと収納

 

ハンモックスタンドは、段ボールに梱包されて届きましたが、箱などはついていません。

 

組み立ててずーっと置いておくほどのスペースもないので、収納できる箱が必要。

 

ある程度の重さがあるので、いろいろ検討した結果、RVボックスの大きいサイズが最適ではと思いつく。

 

こちらもネットで無事購入、サイズもOKでした。

 

 

箱を開けると

 

 

このように収まります。

 

ぴたっと収まるわけではないので、中で多少動きますが、いまのところ箱がこわれたりはしていないです。

 

今はクローゼットに立てて収納しています。(ちょっとななめになる)

 

 

部品を取り出します。

 

棒が6本。銀色の棒が3本。ねじが12個。先端のフックが2個。

 

 

組み立ては5分くらいでできます。

 

まず真ん中の部分に、左右に倒れないように脚をつけます。

 

固定は付属のねじです。

 

 

これを2つ作り、銀色の棒でつなげて、ねじで固定。

 

銀色の棒には、穴が8つあいているので、長さを調節できるようになっています。

 

 

つづいて、同じ要領で左右の立てる部分に銀色の棒をさして長さを調節。

大きいハンモックなので、長さと高さともに一番長くします。

 

 

最後に棒の先端に、フックをさしこんで完成。

 

これを

 

 

こうします。

 

 

あとはハンモックをかけるだけ。

 

ゆったり横たわって、ゆらゆらを楽しみましょう。

 

トロピカルな飲み物を用意して、のんびり読書でもしつつ、窓から気持ちいい風が入ってきて眠くなったら、そのままシエスタです。

 

今年の夏はハンモックにチャレンジしてみては?!

 

 

うちにあるBOXはこちら。

 

RV BOX 1150D グレー/ダークグリーン【ワンボックスカー ミニバン ラゲッジスペース サブトランク RVボックス コンテナボックス 収納ボックス 工具箱 工具ケース 車内収納 キャンプ レジャー 釣り アイリスオーヤマ】【RCP】【0530pe_fl】

価格:3,840円
(2018/5/22 20:54時点)
感想(0件)


 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です