オンウェーのチェアエックス

 

アウトドアチェア探し

 

昨年の夏、15年ほど使ったアウトドア用のイスがこわれてお役御免となりました。(ありがとう)

 

 

新しいイスを買わなくては。

 

 

いろいろ探して、最終的にラフーマのポップアップチェアにしようと思っていたのですが、画像検索をしていてかっこいいイスを発見。

 

 

 

 

オールブラックでクールな感じです。

 

 

調べると「オンウェー」というあまり聞いたことのないメーカー。

 

 

ホームページを見ると、ほかにもすてきデザインのイスやテーブルなどがあります。

 

 

いいなと思うけど、イスなら実際に座ってみて決めたいと思い、ネットで情報を探すも、実店舗がない?

 

 

問い合わせしてみた

 

そこで、オンウェーのホームページからお問い合わせ。

 

 

翌日にきた返信によると、「インターネット販売をメインとしているために、製品を展示している場所がございません」とのこと。(がーん!)

 

 

ただ、他社のブランドの製造委託を行っているので、今回興味があると伝えた、チェアエックス、ディレクターチェア、スリムチェアに関しては同フレームの商品がいくつかの店舗で試せるとのことでした。

 

 

① チェアエックス

 

ちなみにチェアエックスは、昭島のアウトドアヴィレッジの「The North Face」ショップ。

 

 

これは先日、二子玉川のショップで実物見ました。

 

 

かっこよかったけど、お値段がオンウェーのほぼ倍。(生地がコーデュラファブリック)

 

 

② ディレクターチェア

 

ディレクターチェアは、「Mont-bell」ショップ。

 

 

③ スリムチェア

 

スリムチェアは「A&F」ショップ。

 

 

④ コンフォートチェア2

 

もうひとつ、コンフォートチェア2はWILD-1の、DEX東京店と多摩ニュータウン店で取り扱いがあるとのことです。

 

 

 

2択

 

せっかく教えていただいたのですが、なかなか時間がとれず。

 

 

このあといろいろ考えた結果、候補はチェアエックスかディレクターチェアの2択。

 

 

チェアエックスは12,960円で、ディレクターチェアは7,020円。

 

 

重さは3.8キロと2.9キロ。

 

 

大きさもそんなに変わらず。

 

 

ひじ掛けの有無か。

 

 

価格差がけっこうあるけど、スペック的にはそこまで変わらないような、うーむ。

 

 

迷っていた時、うちの人に聞いたらチェアエックスがいいねとのこと。

 

 

普段はあまりこういうことに興味を示さないので、ちょっといい値段ですが、長く使うことになりそうだしと、背中を押してもらい決定。

 

 

実際に座ってからと思っていたのですが、ここまでさんざん調べて、問い合わせメールの返信もはやくてていねいだったので、これはもうだいじょうぶということで実物を見ずに注文することに。

 

 

どこで買おうかと迷ったのですが、オンウェーのホームページから会員登録して購入すると5%オフとのことで、ONWAY Online Shopで注文。

 

 

次回開封の様子と、外で使用した時のレビューをお伝えしますの予定。

 

 

 

 

 

created by Rinker
オンウェー(Onway)
¥13,200 (2021/10/22 16:20:33時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です