横浜中華街☆

 

 

 

 

2月

 

毎日がなかなかの速度で過ぎ去っていきます。

年が明けたと思ったら、もう2月もなかば。

最近物欲がなく、すてきものも紹介できず。

なので、今回はすてきおでかけということで。

 

横浜中華街

 

コロナウイルスがちょっと話題になっていましたが、行ってきました。

うちの人は定期的に中華街を訪れて、美味しいものを買ってきます。

今回も訪れるお店などあらかじめ調べていたようで、わたしはついてくだけなのでお気楽でした。

 

駐車場

 

いつもは中華街の中のパーキングに停めるのですが、今回は少し料金がお得なところを探したそうです。

「タイムズ吉浜橋駐車場」というところでした。

料金は30分200円。駐車台数は219台。

土日の最大料金は1800円だそうです。

中華街の西門まで、歩いて5分かからないくらいの感じでした。

以前停めたとこよりは、料金安かったと思うので、ちょっと歩いてもかまわないという方にはおすすめです。

 

いざお買い物

 

 

さてコロナウイルスの影響か、11時頃到着したのですが、人が少ない。

今まで来た中でいちばん空いてました。

中国のお茶を買ったり、中華の調味料やおやつ用のエッグタルト。

 

 

あとは晩御飯用にルーローハンというのがお持ち帰りできるお店に行ったり。

空いてたせいでいつもは大混雑の中歩くところを、さーっと買い物できてよかったです。

 

ランチ

 

お昼ご飯は刀削麺が美味しいという「杜記」というお店。

「刀削麺」「中華街」とかで検索したらすぐでてきます。

 

 

大通りではない路地裏にあるお店でしたが、中に入ったら、ほぼ満席。

人気店ですね。

メニューはとても迷ったのですが、わたしは担々麺をうちの人は牛肉の刀削麺を選びました。

 

 

担々麺は、普通のものより挽肉が大粒でしっかりした印象。

味付けもしっかりしていてスープと混ぜると絶妙な美味しさ。

麺もつるっとしていておいしかったです。満足。

 

お気に入りのパン屋

 

昼ごはんを食べた後は、「のり蔵」というパン屋さんに。

 

 

4~5回目の訪問ですが、ちょっとおしゃれで、海苔を使ったパンが美味しくてすてきなお店です。

 

帰宅

 

このころにはすこしづつ人も多くなり(いつもより全然空いてましたが)、買い物も終えたのでさくっと撤退。

 

1時間43分の滞在で駐車料金は800円でした。

 

おやつにエッグタルト。

 

夜はお持ち帰りのルーローハンで中華を楽しんだ1日でした。

 

次回行くときは、食べ歩きや占い(前回訪問時ちょっとみてもらった)も楽しんでみたいです。

 

今は空いてると思うので、自己責任で行ける人はおすすめです!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です