ogawa grand lodge cafeでインドアだけどアウトドア気分☆

 

 

 

小川キャンパル

 

テントなどで有名なアウトドア用品店の「小川キャンパル」。

 

その小川キャンパル直営のアウトドアカフェ(インドア)が、小平市にあるということで行ってきました。

 

きっかけは、うちの人がテレビの情報番組で紹介されていたのを見て興味を持ったから。

 

 

アクセスと駐車場

 

自宅から車で約45分くらい。

 

ホームページで情報をチェックして、駐車場は10台ということを確認。

 

たぶん人気なので、早めに到着してカフェごはんしようということに。

 

あと立地が地図で見ると交差点の左下に当たる位置なので、南から北上していくと左側に駐車場入り口となり入りやすいと思います。

 

 

タイミングよかった

 

自宅を出発してから気づいたのですが、お店のオープンは10時30分。

 

カフェのオープンが11時なので、11時にオープンと勘違いしていました。

 

駐車場空いてるかなと心配しつつ、10時50分くらいに到着。

 

前を走っていた車が、駐車場に入っていき、大丈夫かなと思ったのですが、のこり3台分空いていてギリギリセーフ。

 

車停めている間にも2台ほど入ってきたので、おそらくあのあとすぐ満車になったのではないかと思われます。

 

ちなみに車を降りたら、横に臨時駐車場の案内が。

 

 

この日は計15台分の駐車場ということですね。

 

日曜日だったので、あくまで臨時ということでしょうか。

 

車で訪問を考えている方は参考にしてみてください。

 

 

入店

 

店内に入るとテントが張ってあり、キャンプ用品もきれいに陳列してあります。

 

ゆっくり見てみたいと思ったのですが、2階のカフェに登る階段のところにカフェの予約なる案内が。

 

 

とりあえず2階に登ってみると、予約端末があり、入店待ち4組と表示されていました。

 

 

この時点でカフェオープン5分前くらいだったと思います。

 

大人2名で予約して発券。

 

テントがたくさん張ってあり、プロジェクターが映像を流していてすてきな雰囲気。

 

 

時間になり、1組目の人たちが呼ばれ、何やら説明を受けています。

 

人数とどこのテントで食事するのかを相談していたようです。

 

ちょっと待ちましたがそのあと呼ばれ、2人でしたが4人用のテントに案内されました。

 

ソファが奥にあっておしゃれです。ワクワク!

 

 

 

お食事

 

メニューを見て、ハンバーグのプレートとカラフル野菜とジャンボソーセージのキャンプ風煮込みを選択。

 

ユニークだったのは、LEDのランタンをテント外のスタンドに点灯してかけておくと店員さんがやってくるところ。

 

 

そして注文後しばらくして料理到着。

 

ハンバーグは美味しかったです。ジャンボソーセージがもうちょっと熱々だったらもっと良かったかな。(やけど注意とかなんでしょうけど)

 

 

この日は週末ということもあり、70分の時間制限。

 

平日は90分だそうです。

 

カフェごはんを満喫したのですが、テント内は居心地がよくまだ時間も残っていたため、食後のデザートとドリンクをオーダー。

 

 

このシェラカップリンとカフェマキアートがとてもおいしく、満足度がさらにアップ!(おすすめです)

 

 

70分時間いっぱいのんびりしてしまいました。待ってた人には悪いけど。

 

 

1階

 

食事のあとはのんびり店内散策。

 

キャンプは行ったことないけど、アウトドアグッズは大好き。

 

テントの中に入ったり寝袋で寝てみたり、いろんなグッズを眺めてとても楽しかったです。

 

 

ひとつ気になった折りたたみテーブルがあり、店員さんにいろいろ話を聞けて購買意欲が。

 

いちおう時間をおいてということになりましたが、おそらくすてきテーブル購入になりそうです。

 

 

 

まとめ

 

・グランドロッジオガワ、全体的に食事、雰囲気ともに良いです。

 

・この日は雨でしたが、天気に関係なく楽しめます。

 

・キャンプに行かなくても、キャンプ気分が味わえる!

 

・お店を出たあと、駐車場が満車だったので、確実に行くなら朝一がおすすめです。(ディナーもいいかもだけど)

 

 

このテーブル、軽くて折りたためてデザインもよくてすてき認定。

 

 

今持ってるオンウェイのチェアエックスと相性よいと見た。

 

 

 

 

 

 

 

“ogawa grand lodge cafeでインドアだけどアウトドア気分☆” への2件の返信

    1. コロナが終わったらいろいろやりたいですね。お出かけもできないし退屈です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です