無印良品のインド綿ルームサンダル☆

 

 

 

夏本番!

 

梅雨明けまで長かったので、今年の夏は短いだろうなんて思っていましたが、ここ数日遅れを取り戻すかのような猛暑ですね。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は久々に、お気に入りのすてきものをご紹介。

 

 

スリッパ?はだし?

 

外ではくつを履きますが、みなさん家の中ではどうでしょう?

 

裸足の方もいれば、スリッパをはく人もいるでしょう。

 

そんな中この時期、(というか春夏)おすすめなのが、無印良品のインド綿「ルームサンダル・鼻緒」です。

 

はじめて履いたのは2年ほど前。

 

ネットの記事でおすすめされていたのが、きっかけだったと思います。

 

それまではたしかスリッパを履いていたような。。。

 

でも夏場は暑いし、裸足だと床がべとつくし、なんて思っていた記憶があります。

 

そこでこのサンダル。

 

素足に心地よい!

 

履き心地抜群。

 

何といってもこのお値段。税込み690円。

 

コスパ抜群です。

 

汚れたら洗濯機にポイできれいになります。(ドラム式で乾燥までするので若干縮みました)

 

 

もう言う事なしの、すてきものなのです。

 

 

前回、初購入時のものはベージュを選びました。

 

今シーズンになってちょっと汚れが目立つので、まだ十分履けるのですが、気分転換に思い切って新色を購入することに。

 

 

2代目

 

お店に行くまではネイビーにしようと思っていたのですが、店頭でグレーを見てピンときたのでこちらを購入。

 

 

新しいのはやっぱり気持ちいいですね。

 

タグをアップで。

 

 

 

考えてしまいます

 

 

インドの職人さんがひとつひとつ手作業で、というところになんともロマンを感じますね。

 

インドのどこの地域なんだろう。どんな風景の場所なのかな。

 

職人さんといえば経験豊かなおじさんたちかな、それとも若い女性たちなのかな、などと想像してしまいます。

 

まぁ考えてみれば、今の自分の身の回りにあるものや、食べ物なんかもみんな、どこかの誰かが、作ったり育てたり運んだりして、ここにあるんですよね。

 

そんなものたちが、こんな安価に手に入るとは、とても恵まれた時代に生きているのかも、などと考えてしまいます。

 

なんというかこの時期、終戦というか戦争のことを考える時期でもあるので。

 

というわけで、コロナの収束も見えない今の時期ですが、世界平和を願いつつ、このブログももう少し続くのであります。

 

 

 

みなさん、ホント履き心地いいのでおすすめですよー。

 

無印良品 MUJI インド綿ルームサンダル 全4色 室内履き スリッパ 室内用 履き心地 手作り 屋内用

 

 

 

 

 

 

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です