ハワイアンなレストラン、「ラ・オハナ」で誕生日!

 

 

 

 

その3

 

またまた6月のお話。

 

誕生日は平日だったのですが、仕事が早く終わりそうだったので、どこかで外食したいなと。

 

そこで思いついたのが、すかいらーくグループのハワイアンダイニング&カフェ「ラ・オハナ」

 

普段よく通る道沿いに、新しいお店ができたなーと気になっていたのです。

 

 

初訪問

 

金曜日の午後4時30分に、宮前平のお店に到着。

 

おしゃれな外観です

 

階段を登ってお店のドアを開けると、なんか甘いいい匂い!

 

インテリアも開放感があってすてきです。

 

レジも広々としてます。

 

「アロハー」と声をかけていただき、さっそく席に。

 

時間帯のせいか、人も少なく静かで落ち着いた雰囲気。

 

半個室のような感じですてきです。

 

 

 

メニュー

 

他のお席の様子

 

夕食にはちょっと早めの時間に訪れたのは、平日17時までは「Weekday Special」というちょっとお得なセットがあるからです。

 

メイン料理にパンケーキとドリンク1杯がついて、税込み1738円。

 

メインは+200円でビーフステーキロコモコを選択。

 

あと、メニューを予習していた時に気になっていた「フリフリチキン」が、このセットを注文していると200円引きになるではありませんか!

 

というわけで、思い切ってフリフリチキンまるまる1羽も注文!(お誕生日ですから)

 

 

お味は?

 

 

セットより先に、フリフリチキンがきたのでまずは一口。

 

お、おいしいよ!

 

ファミレスでこれは、なんか予想してたよりぜんぜんいいです。

 

もともと「フリフリチキン」というものがおいしいのか、「ラ・オハナ」ががんばっているのかは、ハワイに行ったことがないのでわかりません。

 

ジューシーでソースをつけずとも、おいしいし、2種類のソースで味変するもよし。

 

夢中で食べていると、ロコモコも到着。

 

こちらもふつうにおいしかったです。

 

 

お誕生日特典

 

なかなかお腹いっぱいになったところで、すてきドリンク(マリンレモネードソーダ)とパンケーキ登場。

 

じつは注文時に「今日誕生日なんです(ちょっとはずかしい)」と伝えたところ、すてきなお姉さんトリオが、お誕生日仕様(花火パチパチ)のパンケーキと共にお祝いしてくれました。(スマホで写真も撮っていただきました)

 

 

49才です

 

ちなみに、誕生日の証明とかは必要なくて、料金も変わらずです。

 

なんかうれしいですね。

 

お腹もパンパンで、このあとしばらく動けず、のんびりさせていただきました。(しあわせなひととき)

 

 

まとめ

 

・「ラ・オハナ」はちょっと雰囲気がよいすてきレストランです。

 

・ハワイ名物の「フリフリチキン」はとてもおいしかったのでおすすめ。

 

・平日いくなら「Weekday Special」のセットがお得!

 

・お誕生日の人はお祝いしてもらえるかも。(パンケーキを注文したからか?)

 

モーニングやディナーメニューなども魅力的なので、ちょっといいことがあった時にはまた訪れてみたいすてきレストランでした。

 

すこしづつ店舗も増えているみたいなので、あなたの街の近くにもあるかもです。

 

 

 

こんな風に自分で作れたら楽しいかも。(やっぱりお店に行くかな!)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です