IMPHYの折りたたみヨガマット⭐︎

 

 

 

 

2022年の夏

 

今年の夏は暑さのせいか、2ヶ月ほどすっかり体調を崩してしまいました。

 

途中仕事を休んでいる間、健康の大事さを実感。

 

 

というわけで

 

運動やストレッチは大事ですよね、というわけで3月に購入した、折りたたみのすてきヨガマットをご紹介です。

 

今までは薄手の毛布などを床に敷いて、ストレッチをしたりしていました。

 

それだと滑ったり、薄いので膝などが痛かったりで、やはりヨガマット欲しいなと探していたところ、折りたたみでよさそうなものを発見。

 

ちょっとお値段高めですが、いいものをと思いレビューなどを参考に購入しました。

 

 

実物

 

届いたのがこちら。

 

 

スペックはこんな感じ。

 

 

 

 

 

使用感

 

・寝そべってもはみでない大きさ。

 

・重さは980gと軽い。

 

・ひざや手足をついても痛くない十分な厚み。

 

・多少激しく動いてもずれないグリップ力。

 

・色もクールなブラック

 

と文句なし。

 

1番のおすすめポイントは、すぐ出して、折りたたんですぐしまえる所です。

 

ヨガマットを丸めるなど、準備と片付けが面倒だと、ストレッチや運動はなかなか習慣になりません。

 

その点このマットは、テレビの前のラウンジチェアの下に置いているので、椅子の上でふと思い立ったら、下から引っ張り出してバサっと広げれば準備完了。

 

10秒でいけます。片付けも。

 

やはりこの折りたためるという所がすてきポイントです。

 

唯一の欠点?というか使い始めのころ、ゴムの臭いがする!と思いましたが、使っていくうちになんかこのにおいが好きになってきてしまって、マットに顔を押し付けるようなポーズをとる時にスーハーするとなんか落ち着く。。みたいなことが。

 

ただこのにおいも、使用後半年経った今ではほぼ無臭です。(ちょっとさみしい)。

 

折りたたみ時の大きさイメージ図(スマートウォッチと)

 

 

 

使い方

 

はじめは思いつきのストレッチをしていましたが。

 

先日テレビにFire TV Stickをつけて、大きな画面でカンタンにYouTubeが見られるようになったので、HIITトレーニング(4分だけがんばる)や、ストレッチの動画を見ていっしょにやっています。

 

また夜寝る前に、以前紹介したマッサージガンを15分このマットの上で当てています。

 

 

(今見たらハンディマッサージャー部門で1位!)

 

おしりや腰の部分など寝そべってやるので、やはりヨガマットあってよかったなと思います。

 

ちなみにテニスで筋肉痛になった時などにマッサージガン使うと、次の日身体が軽いです。(ほんとに!)

 

 

まとめ

 

初めてのヨガマットでいいものを手に入れることができました。

 

他のものを使ったことがないので何とも言えませんが、これより良いマットってあるんでしょうか?

 

ちょっとお高いと言う意見もありますが、お値段以上!だと思います。

 

以上すてきヨガマットのレビューでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です