VAPEのおそうじ

 

 

諸事情により、しばらく放置していた、すてきVAPEの「FOG1」。

 

 

ひさしぶりなので、おそうじとコイルの交換を。

 

 

準備

 

 

 

 

検索したけどいろいろなやり方があったので、自己流でやることに。

 

 

おそうじといえば、先日も登場した「無水エタノール」と「キムワイプ」を使ってみます。

 

 

あと綿棒も用意してみました。

 

 

分解とお手入れ

 

 

 

 

分解して、今まで使ってたコイルを外します。

 

 

キムワイプに無水エタノールをしみ込ませて、部品をふきふき。

 

 

なんとなく奥の方は、綿棒でふきふき。

 

 

 

 

新しいコイルを用意。

 

 

 

 

しばらく乾かしたのちに、コイルを装着。

 

 

 

 

ポリカーボネイトのタンクをかぶせて、リキッドを注ぎます。

 

 

ドリップチップをかぶせて完成!

 

 

 

 

もっとちゃんとしたお手入れ方法もあるようですが、コイルを取り換えたし、そこまでこだわらなくてもよいかと思い、お手軽そうじで済ませました。

 

 

ひさしぶりのパフパフ

 

今回の0.8Ωのコイルは、なんとなく煙が少ない感じですが、ひさしぶりなので、あまり0.5Ωとの差がわかりませんでした(鈍感)。

 

 

なんとなく気分転換になるので、たまにパフパフしていきたいと思います。

 

 

お試しでのコイルがなくなったので、次回は0.5Ωを購入しようと思います。

 

 

それにしても、リキッドが全然減らないー。(好きなフレーバーですが)

 

 

JUSTFOG(ジャストフォグ) フォグワン FOG1 スターターキット 電子タバコ (ブラック)
Just Fog

 

 

 

created by Rinker
日本製紙クレシア(NIPPON PAPER CRECIA)