MXPのTシャツ

 

Tシャツにいくらお金をだせますか?

 

消耗品のイメージもあり、1000円くらい、だせて2000円というのが、今までの自分の基準でした。

 

ユニクロで十分いいものがあるし。

 

 

アウトドア系の機能性がある服に関しては、価格が高いのも納得です。

 

Tシャツでもそういうものがあれば、と思っていたところに、この「MXP」です。

 

 

 

 

THE NORTH FACEで有名なGOLDWIN社が、JAXA(宇宙航空研究開発機構)とコラボして生まれたブランド。

 

宇宙ステーションではお風呂に入ったりできないので、消臭機能を備えた特殊な下着が開発されたとのこと。

 

要するに、最先端の消臭テクノロジーをもつブランドです。

 

「臭わないを、着る。」 だそうです。

 

 

宇宙や登山はもちろんですが、日常の中で汗をかいてもにおわないって、なんか安心。

 

新素材の「マキシフレッシュプラス」は汗のにおいはもちろん、なんと「加齢臭」にも効果があるのです。

 

 

購入したのは2年前のこの時期。

 

「ファインドライショートスリーブポケットクルー」が商品名。

 

丸首で、胸にポケットがひとつついているタイプ。

 

実際に着てみて、消臭効果はもちろん!(確かににおわない)ですが、その着心地のよさに追加で色違いを購入。

 

デザインもシンプルでグッド。

 

素材がなんというか、やわらかくて、びよーんと伸びるし、なによりも肌にふれた感じがいいんです!

 

 

クルーネックの、ホワイトのLサイズと、ネイビーのMサイズを2枚持ち。

 

Lサイズはちょっとゆったり。

 

Mサイズは少しタイトにスッキリ。

 

168cm、胸囲90cmです。

 

 

ちょっとお高いので、インナーではなく、Tシャツ1枚ででかける時に着用。

 

適度に厚みがあるので、白Tはあまり透ける感じはないです。

 

ヘビロテしてだいぶくたびれてきたので、今は部屋着に。

 

 

(右が新品、左が2年着用。思ったより差がないかも)

 

 

 

見た目がちょっと色あせて、首回りがちょっとよれたくらいなので、まだまだ全然いけます。

 

着心地、消臭効果はあいかわらずよいです。

 

お出かけ用に、今回同じものを追加購入。

 

 

同じものを選んだのですが、新しい方が、ほんの少しだけ生地がうすくなっているような気がしました。

 

毎シーズン、少しづつ進化しているのかも。

 

 

まさにすてきもののTシャツですが、MXPにはほかにもいくつか気になるものが。

 

ソックスやトランクス、パーカーなんかをねらっているのですが、やはりちょっとお値段が。。。

 

機能性は申し分ないし、デザインもすっきりしてて好みです。

 

こういうものは贈り物でいただいたりすると、とてもうれしい!

(もらったことないですけど)

 

 

親しい人、お世話になった人に贈ってみてはいかかでしょう。

 

(エムエックスピー) MXP MENS ファインドライ FINE DRY ポケット付クルーネックショートスリーブシャツ(WH-
MXP(エム エックス ピー)

 

MXP ファインドライ クルーネック ポケット付半袖Tシャツ SHORT SLEEVE POCKET CREW MX16103 エムエックスピー ゴールドウィン

価格:4,860円
(2018/5/6 09:46時点)

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です