真夏のおでかけに冷え冷えを! サーモスのソフトクーラー

 

 

夏本番、猛暑日の毎日ですが、いかがおすごしでしょうか?

 

この暑さですが、週末はテニスやピクニックなどに出かけます。

 

そんな時に心強い、すてきものを手に入れました。

 

 

「サーモスのソフトクーラー」です。

 

 

サーモスと言えば、優れた断熱技術の魔法瓶でおなじみのブランド。

 

 

真夏のテニスでは、いつものナルゲンでは水分が足りなくて、スポーツジャグを持っていきます。

 

それ以外にも食べ物も持っていくのですが、ちいさな保冷バッグを用意していました。

 

別々に運ぶのはかさばるし、保冷バックよりもう少し冷えるようなものを探していたら、ソフトクーラーという選択に。

 

 

アウトドア用のハードケースのクーラーボックスは、保冷能力は高そうだけど、重くて大きいイメージ。

 

こちらのソフトクーラーは、使わない時は折りたたんで収納できます。

 

 

これいいかも、ということでいつものAmazonでポチ。

 

 

ちなみにこちらの商品、「Amazon’s Choice」という表示がついてました。

 

すぐに発送できて、評価が高く、おもとめやすい価格のおすすめ商品ということ。(最近はじまったようです)

 

これは期待。

 

 

 

 

このようにたたんだ状態でお届けです。

 

サーモスのソフトクーラーは、サイズが5Lや15Lといくつか種類があるのですが、いちばん大きい20Lを選びました。

 

たためるなら、たくさん入る方がいいかなと思ったのと、もう一つの決め手はこのサイズだけ、キャリングカートが組み合わせることができるという点です。

 

 

 

 

こちらのキャリングカートは、以前購入したもののあまり出番がなかったもの。

 

組み合わせて使えば、活躍してくれるのでは。

 

 

さっそく、炎天下のコートに持ち出してみました。

 

2時間のテニスだったので、ジャグと保冷剤を入れてみました。

 

 

 

 

けっこう大きめのジャグが2つ入ります。

 

底に保冷剤を2つ入れてます。

 

 

駐車場からコートまで距離があったのですが、キャリングカートがぴったりサイズで、なおかつ運ぶのも楽々でした。(よかった!)

 

ジャグ自体にも、もちろん保冷力はあるのですが、ソフトクーラーに入れることによって、さらに長時間の保冷と荷物をまとめられる利点があります。

 

 

 

(肝心の組み合わせた写真を撮り忘れ)

 

 

 

①5層断熱構造や、②ふたの部分にメッシュのポケットがついていて保冷剤が入れられるところ、③ショルダーストラップをしまえる収納ポケットや、④フロント部分にもポケット付き、⑤なおかつ底にびょうもついているという高機能!

 

⑦コンパクトにたためて、⑧キャリングカートと組み合わせれば、移動も楽々。

 

週末のまとめ買いや、アウトドアシーンにと使い方はいろいろ。

 

 

これはかなりのすてきものを発見してしまった。

 

 

おすすめしてばかりですが、これホントいいですよ!

 

 

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥8,980 (2021/10/22 15:03:19時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

写っているスポーツジャグ。

こちらもすぐれもの。

 

同じものの新しいモデルです。

 

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥1,650 (2021/10/22 15:03:20時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です