バランスボールと空気入れ

 

 

テニス後の、ファミレストークが好きです。

先日、某バーミヤンでの話題。

 

「最近興味のあるもの」というテーマで話していた時、話題になったのが「加圧シャツ」。

 

私、知りませんでした。

 

4人中3人が気になっているらしい。

 

 

曰く、レビューの評価が高い。

1回検索したら、広告が何度もでてくる。

広告を見ているとすごく良さそうに思えてくる。だそうです。

 

 

品川庄司の庄司が、広告で着ているけど、あの人もともと筋肉あるよね、とか。

 

 

加圧シャツ着てどうなりたいの?と問うと、

 

① プールに行った時、恥ずかしくないくらいの筋肉をつけたい。

② 姿勢をよくしたい。

③ サーブが速くなるかも。

などなど。

 

 

帰宅後、ネットで検索。

 

おもしろそうだけど、私はキツイ締め付けの服がダメなんです。

 

タートルネックとか首の部分が気になって、オエーっとなります。

 

 

残念。

 

誰か試して成果を報告してください。

 

 

 

ただ、姿勢をよくする効果はなんか惹かれる。

 

 

というわけで、筋肉は置いといて、猫背を治し姿勢をよくしようということで、最近使ってなかったバランスボールを思い出しました。

 

 

ただ前回空気入れたのは3年位前か。

 

やや空気抜け気味。

 

付属の空気入れは、音がうるさいうえに、空気いれるのに時間がかかる。

 

しかーし、あるじゃないですか、先日購入したやつが。

 

 

しかも、本体に内蔵されています。

 

 

 

さっそく、アタッチメントをつけて空気入れます。

 

 

自転車の時よりは、多くポンピングしましたが、付属のものとは比べ物にならないくらい、楽に空気入れが完了。

 

 

バランスボールに空気を入れるためだけに、購入するのもおすすめします。

 

 

パンパンになったところで、バランスボールに体をあずけて「ブリッジ」。

 

そうです。日頃、人の姿勢って、前かがみというか猫背というか、あまり体をそらす姿勢ってとらないですよね。

 

なので、背中側の筋肉は伸びっぱなしで、逆におなか側の筋肉は縮んだままが多くなるようです。

 

(何かいろんな本で読んだ知識なので、ほんとに正しいかどうかはわからないけど)

 

 

長くなりましたが、「ブリッジ」してお腹を伸ばして、背中をゆるめようということです。

 

以前はよくこのバランスボールブリッジをやっていたのですが、最近ごぶさたでした。

 

今回のファミレストークをきっかけに、また再開して、柔軟性と良い姿勢を手に入れたいと思います。

 

ちなみに面倒な時は、床で腹ばいになって上体そらしをするだけでも、おなかが伸びて気持ち良いです。

 

 

またまたパナレーサーのすてきさをアピールしてしまいました。

 

created by Rinker
パナレーサー(Panaracer)
¥1,330 (2021/10/22 14:28:50時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

Amazonのバランスボールランキング1位です。

今はお手頃価格で手に入るのですね。

ブリッジ以外にもいろいろできます!

 

created by Rinker
Trideer
¥1,980 (2021/10/22 14:28:51時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です