夏の夜に香り爽やかなすてきビール!

 

 

あまりお酒につよくないのですが、最近になって、金曜日の夜に晩酌するようになりました。

 

 

といっても、350mmの缶ビールでほろ酔い。

 

 

500mmだとちょっと多い。

 

 

 

そんなに味のわかる男ではないので、特にこだわりもなかったのですが、先日すてきデザインのビールを発見。

 

 

それがキリンビールのこちら 「グランドキリン ギャラクシーホップ」!

 

 

 

 

 

ギャラクシーホップ由来の夏らしいさわやかな香りと、夏の涼しい夜をイメージしたデザインが特徴です。

 

 

なんかよく見ると、麒麟さんが天体望遠鏡で夜空を眺めているではありませんか。

 

 

 

 

こういうの好きです。

 

 

 

 

すてきデザインのビールといえば、昔「WiLL」っていう異業種交流のブランドで、オレンジ色のロゴのビールがありました。

 

 

 

あまりお酒が好きなわけではなかったのですが、そのビールらしからぬ色使いのデザインにひかれて、何度か購入した記憶があります。

 

 

 

あと忘れてはならないのが、「アポロビール」。

 

 

知ってる人いるかなー?

 

 

ブルーの瓶で、細ーい三日月の下に「APOLLO SPACE CRAFTED BEER」と書かれているものと、ロケットの噴射している煙のところに「APOLLO LAGER」とある2バージョンありました。

 

 

これも同じく2000年前後だったような。

 

 

あまりにビンがすてきだったので、2本づつ買って部屋に飾っていました。

 

 

引っ越しを機に、処分してしまったのだけど、今思うととっておけばよかった。

 

 

 

いづれもビンや缶のデザインがすてきで、それにつられて味もおいしく感じたように思います。

 

 

デザインやパッケージって大事ですよね。ホント。

 

 

 

 

今はもうない、これらのすてきビールですが、これからはしばらく「ギャラクシーホップ」を楽しむことにします。

 

 

味もフルーティな香りで、あっさりしていて、好きなタイプの味です。

 

 

 

 

 

「夏の夜空を眺めながら」とあるので、すてきチェアーでも持ち出して1杯やりますか。

 

 

 

 

それでは夏の夜空に乾杯!☆

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です