楽天オープンテニス2018まであと1か月!

 

 

全米オープンが始まりましたね。

 

錦織くんは、2回戦モンフィスです。

 

応援!

 

 

西岡選手は1回戦フェデラーだったということで、お疲れ様でした。

 

好きな選手なので、これからも応援します。

 

 

 

さて、10月1日から楽天ジャパンオープンテニスが、なんと調布市の「武蔵野の森総合スポーツプラザ」で行われます。

 

 

毎年有明テニスの森で開催されていましたが、今年は有明コロシアムが改修のためだそう。

 

 

本戦は10月1日(月)からですが、予選は9月29日(土)、30日(日)に行われます。

 

 

本戦のチケットはなかなかいい価格なのですが、29日(土)の予選1回戦は全席自由席で1,000円。

 

 

30日(日)は予選2回戦とATPサンデーで1,000円~5,000円です。

 

 

昨年の楽天オープン、公開練習を1人で観にいった私としては、今回は場所が近い!(有明はちょっと遠い)

 

 

こんなチャンスは2度とないということで、29日のチケットと30日のアリーナ席のチケットを購入しました。

 

 

本戦のチケットはちょっと手がでませんが、予選といえども、世界のトップ30から4,50位までの選手がエントリーしてるようなので、とても楽しみです。

 

 

ちなみにATPサンデーとは、トップ選手の公開練習が見られるらしいです。

 

 

今年はコートが2面しかないので、時間も15時からのようですが、どんな選手がでてくるかはまだわからないので、今後の発表をワクワクしながら待ちたいと思います。

 

 

できたら、錦織くんとガスケ!を生でみたいです。

 

 

あと今回来るメンバーなら

 

 

昨年優勝のゴファン(アシックスを履いている)

 

悪童キリオス(ホントはいい人らしい)や

 

グランドスラマーのワウリンカ(例のポーズはでるか)

 

若手のシャポバロフ(片手バックがすごい左利き)

 

身長170cmと小柄ながらも、世界ランキング13位のシュワルツマンなど(昨年見たときは、まだ知らなかった)

 

 

などたくさん見たい選手がいます。

 

 

 

ATPサンデー自体がどんな風に進行するのかまったくわからないのですが、せっかくアリーナ席が取れたので(練習見るのに5,000円)、ぜひ近くでトッププロの動きを見たいと思います。

 

 

 

試合を観るのも好きですが、トッププロの練習動画を見るのはもっと好き。

 

 

今はyoutubeがあるので、いい時代だなと思います。

 

 

 

 

 

せっかくなので、昨年の楽天オープンの練習風景写真を。

 

 

有明コロシアム。

 

 

 

 

 

アメリカのライアン・ハリソン

 

フォアハンドのスイングが速くて力強かった。

 

 

 

アルゼンチンのシュワルツマン

 

この時はやけに小さい人がいるなと。

 

 

と思ったら、周囲がざわざわ。

 

あこがれのガスケ様!!!

 

 

 

 

すぐ近くを通って

 

 

いちばん奥のコートで練習。

 

 

 

 

でも生で見ることができたのでラッキー☆

 

 

 

【追記】

2018年楽天オープンテニス行ってきました!

記事はこちら  →  9月29日 9月30日

 

 

 

ガスケさんモデル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です