ロゴメーカーでロゴを作り、ビスタプリントで名刺を作ってみた!

 

 

はりちゅるはじめました

 

先日こっそりはじめた、宅配ガット張りサービスの「はりちゅる」。

 

 

お問い合わせから依頼がきたら、お客さんとは、そこではじめて会うことになるので、私の連絡先を伝えなくてはいけません。

 

 

ロゴメーカー

 

「はりちゅる」のロゴは、「STORES.jp|ロゴメーカー」というサイトで作りました。

 

 

サイトを偶然発見して、やってみたらおもしろかったので、そのままいきおいでロゴ作成にトライ。

 

 

絵心などまったくありませんが、テンプレートをそのまま使えて、しかもダウンロードも無料とのことで、なんか完成。

 

 

ロゴを作成すると、その横の画面にイメージで、ホームページや名刺、カードや紙袋に、そのロゴデザインが入ったイメージ画像がでてきます。

 

 

なんかちょっとデザイナーの気分を味わうというか、作ることがとてもおもしろかったです。

 

 

ロゴを完成してブログページに載せたら満足したのですが、ふとさっきの名刺のイメージ画像が気になって。。

 

 

 

名刺作る?

 

なんか名刺も作ったらたのしいかも!と思い、名刺作成とかで検索。

 

 

たくさんのサイトがヒットしたのですが、最終的に選んだのが「ビスタプリント」。

 

 

① 少ない数から作れる「ママ名刺」なるものがあって、25枚780円~というのがよかった。

 

② 自分で考えたイメージが、初心者でもだいたい実現できた。

 

③ ホームページもわかりやすくて、安心感があった。

 

 

「100枚980円」とかが多かったのですが、とりあえずお試しで作ってみたかったので、25枚くらいがちょうどよかったです。

 

 

たくさんのテンプレートがあったのですが、その中のひとつに、つくったロゴ画像を入れるスペースがあって、名前やメールアドレス、QRコードなど、思い通りの場所にいろんな字体、サイズで作れるものがありました。

 

 

何度か試行錯誤して、ほぼ思っていた通りのものができたので満足。

 

 

ホームページもしっかりとしたつくりで、名刺作成の手順がわかりやすかったです。

 

 

いよいよ注文!

 

気になる名刺作成のお値段は、本体価格(25枚)が780円、裏面にQRコードを入れたので190円の、合計970円。

 

 

そこに配送料500円と消費税117円、全部で1,587円でした。

 

 

全部ネットでできて、注文したら、1週間もたたずに納品。

 

 

土曜日に注文して、月曜日には出荷したとのメールがきて、木曜日には到着です。

 

 

自分のイメージしたものが、安価で気軽にできるとは、世の中進歩してますね。

 

 

完成!

 

完成したのがこちら。

 

 

(ケースは私物、ちょっとぼかしてます)

 

 

 

 

裏面はLINEのQRコードを入れてみました。

 

 

 

 

 

STORE.JP

 

「SRORE.jp」は「ロゴメーカー」もよかったのですが、「オンラインストア」をかんたんに作ることができるというものが、メインのようです。


 

ここのページを見たら、なんかお店やってみたくなるような、たのしいつくり。

 

 

フリープランなら、¥0からスタートしてオンラインにお店が持てる!

 

 

売るものもないのに、お店やってみたくなってしまいました。

 

 

ビスタプリント

 

「ビスタプリント」は、名刺作成で検索した中で、わりとすぐピンときたので、あまり多くのサイトと比較して選んだわけではなかったのですが、結果とても満足しています。

 

名刺以外にも、いろいろと商品があるようなので、機会があったら、また注文してみたいと思っています。

 



オンラインショップも、名刺やロゴも、自分にはあまり関係ないなと思っているそこのお方。

 

ためしにやってみたら、何かおもしろいことがはじまるかも☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です