「オリーブスパ」と赤坂ランチお散歩後編☆

 

 

 

 

 

日枝神社をあとにして

 

向かうは「オリーブスパ」赤坂店。

 

「リラクゼーションサロン」、要するにすてきな個室でいい匂いのなか、凝った身体をもみほぐしてもらえるのです。

 

以前、ある方面からこちらのチケットをいただきました。

 

 

2枚あったので、ペアルームを予約。

 

優待券がなかったら、なかなか行けないところ。(高級)

 

ちなみにこちらの優待券、ネットオークションなどでは1万円前後で取引されているようです。

 

 

オリーブスパ

 

到着。日枝神社から歩いて5分くらいかな?

 

 

中に入り、11時から予約のものですと告げて、フカフカのソファに座ります。

 

南国ムードのリラックスできる内装。

 

おしぼりとドリンクをいただきます。

 

受付のお姉さんも、やわらかい雰囲気の方ですてきです。

 

かんたんな説明を受けて、お部屋に案内されます。

 

 

担当の方と、マッサージのオイルを選んだりします。

 

その後、紙パンツ一丁に着替え、(ちょっとはずかしい)バスローブを身につけ準備。

 

 

準備ができたら、内線電話でフロントに連絡。(あまりせかされたりしないので慌てずゆっくりできます)

 

 

施術スタート

 

フットバスであしもみからスタート。

 

なんかもう気持ちよくって、あんまりはっきり覚えていないのですが、ひとつ注意点。

 

はじめにうつぶせになって、ベッドの顔の位置に穴が開いています。

 

そこに顔を入れるというか下を向くのですが、口と鼻を出そうと思うあまり、穴の淵部分に閉じた眼が当たることに。

 

最初は気にならなかったのですが、肩甲骨などをマッサージされてると眼が押されて、ぐむーとなりました。

 

要は、頭ずらしておでこで支えればいいだけの話なのですが、施術中に動くのもなんか遠慮してしまって。

 

ま、そこだけ注意すれば、あとはとても気持ちの良い時間でした。

 

 

人の手でほぐされるのって気持ちいいですね。

 

スタッフのお姉さんも、一切手抜きなしでしっかりやってくれます。

 

満足度☆5つです。(接客、雰囲気、施術すべて含めて)

 

ちなみに意外と気持ちよかったのが、腕とか手を揉み解してもらった時です。

 

ふだん、肩を揉んだりとかはあるけど、意外と腕や手を揉んでもらう機会ってないですよね。

 

 

施術終了

 

あっという間の1時間半くらい?(前後の準備含めて2時間だと思いますが、2時間超えてました。)

 

終了後、個室にシャワーもついているのですが、オイルが浸透するし、どちらでもいいということで、そのまま着替えてすべすべに。

 

帰りにまたお茶をいただいて、すっかりリラックスできました。

 

ありがとう、オリーブスパさん。

 

また来たいなー。

 

 

さてさて

 

時刻は13時30分。

 

おなかが空いてきました。

 

いざ、先週訪れた紀尾井町ガーデンテラスを目指します。

 

 

赤坂プリンスクラシックハウス

 

先日、夜訪れた時と昼間では、また雰囲気違いますね。

 

鹿っぽいオブジェ?から少し東にくるっと建物沿いに行くと、入り口発見。

 

 

入り口から入ると、結婚式参加の方々のような、きっちりした格好の方が多かったです。

 

ご予約ですかと聞かれ、いいえと答えると満席ですが、少しせまいラウンジなら席が取れるとのこと。

 

そこで良いですと告げ、席を確保。

 

(このランプ?すてきでした)

 

おそらく普段は、食事を待つ人が食前酒などを楽しむスペースなのかなと思いつつ、小さなテーブル席が4つほど。

 

窓側でステンドグラスがきれいです。

 

眺めていると、注文を取りに来てくれた方が、90年位前のものですよ、と教えてくれました。

 

1500円のランチ、(一番お手軽)を注文。

 

ポタージュスープが運ばれ

 

 

パンとメインです。

 

 

ボリュームはやや少な目に感じたものの、とても美味しかったです。

 

腹八分でいいんです。お年だから。

 

すてき接客

 

ところではじめの注文時に、スープとメインを選ぶのですが、2人とも同じものにしました。

 

スタッフさんがそれを聞いて、(同じものを選ぶとは)「仲がよろしいんですね、奥様美人ですものね」と発言。

 

イケメンスタッフさん(オダギリジョーに似ていた)、こんなセリフが自然とでてくるとは!

 

なんかすてきなお店は、接客もすてきなんですね。

 

うちの人、気にしてないそぶりでしたが、なんかまんざらでもない感じでした。(そのあと機嫌よかった)

 

食事を終え、今度は予約してゆったりとした席で食事を楽しみたいと思いました。

 

 

レジでのちょっとしたやりとりも、女性スタッフさんの対応がすてきでした。

 

 

まとめ

 

・ふだん自分が出歩く街とは、ちょっと違う紀尾井町周辺。すてきだなー。←結局これ。

 

・たまにはペアでマッサージなんて行くと良いかも。

 

・赤坂プリンスクラシックハウスは「東京都指定有形文化財」。落ち着きと優美な雰囲気を醸し出してます。非日常が味わえますよ。

 

 

 

たまにはこんな音楽でも聴いてリラックス。

ちなみにAmazonプライム会員さんは無料で聴けます。

 

プライム、ホントおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です