ごろっとグラノーラで猫のおもちゃを自作してみた☆

 

おやつにポリポリ

 

 

家にあった、「ごろっとグラノーラ」。

 

最初に開ける時に、ハサミで切ります。

 

使用するのは、カットした部分。

 

金色に輝くこのカット部分に、ハサミを縦にいれて、ひらひらを作ります。

 

何か手ごろな棒はないかな。

 

以前ダイソーで購入した、猫じゃらしの反対側に、カットした部分を、テープでぐるぐるにして止めます。

 

 

黄金麺

 

うちのリリーナ、以前は「猫の家」さんで購入した、「黄金麺」というおもちゃに夢中でした。

 

あまりにたくさん遊んだので、ちょっと飽きてしまったようです。

 

そこで、このグラノーラ黄金麺2号を自作。

 

あとは、こちらのハッスルぶりを見てやって下さい。

 

 

このあと遊び疲れてぼんやりしてました。

 

お宅でも自作してみてはいかがでしょう。

 

ちなみに床はフローリングで滑るので、遊ぶときは薄かけ布団を床に敷いて、「リリフィールド」と名付けて準備しています。(終わったら撤収)

 

 

用意するもの

 

・ごろっとグラノーラ

・はさみ

・セロテープ

・手ごろな棒(今回はダイソーの猫じゃらし)

 

今回はちょっと思い付きで作ってみましたが、本家の「猫の家」さんの黄金麺は、作りもしっかりしていて、安全面にも配慮してあり、とてもいい商品です。(ほかにも「ヨロコブラ」とか「まめぽん」とかいろいろ購入してお世話になりました。)

 

長く遊んでも壊れたりしていません。

 

リリが忘れたころに、また元祖黄金麺をだして遊びます。

 

 

たくさん遊んだ子は

 

遊び疲れて、ひざの上で丸くなって眠ってしまいました。

 

 

 

おしまい。

 

 

 

“ごろっとグラノーラで猫のおもちゃを自作してみた☆” への4件の返信

  1. 毎朝、グラノーラ食べてるんだけど、猫にもあるかと思った(笑)

    1. ないよね、と思って軽い気持ちで検索したら、小動物用の(うさぎやハムスターなど)のグラノーラが販売されていてびっくり!いつかペットを飼う時にいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です