2019年のGWはメルペイのキャンペーンで50%ポイントバック!

 

 

 

キャンペーン

 

ニッポンのゴールデンウィークまるっと半額還元!

ポイント50%還元

 

※キャンペーン期間中の還元上限は合計2,500ポイントです。

さらにセブンイレブンなら70%ポイント還元!

 

 

メルペイ

 

金曜日の朝、今日からセブンカフェ11円だったなと思い、メルカリアプリを見てみると、上記のキャンペーン情報を発見!

 

50%ポイント還元もすごいけど、70%はちょっとすごいですね。

 

何か買いに行かなくちゃと思ってしまいました。

 

 

準備

 

今回のキャンペーンに参加するには、①本人確認、(口座登録)をしなくてはなりません。

 

アプリに銀行口座を登録するのってなんか抵抗あるから、メルカリのポイントがあるしいいかなと、今まで登録せず放置していました。

 

しかし0からやるのは面倒だけど、ここまできたらやってみよう、ということで登録。

 

銀行選んで、店番号と口座番号を入力。

 

手元にある通帳の、一番最後に記入してある残高を入力したら、あっさりと登録完了。

 

これだけで準備OK!

 

 

というわけで

 

クーポンの期限が金曜日までだった、「はま寿司」で夜ご飯になりました。

 

ちなみにクーポンの内容は、まぐろの中トロ162円が無料です。

 

夜、仕事帰りのうちの人を車で拾って、「はま寿司」へ。

 

21時を過ぎていたのですが、店内でしばし待ち。

 

平日の夜でも混雑していて、人気があるんだなと感心しました。

 

(土日しか行ったことなかったので)

 

そして本能のおもむくまま、揚げ物やラーメン、串揚げ、デザートにミルクレープと好きなものばかり食べておなかいっぱい。

 

回転ずしにくると、いつも好きなものを好きなだけ食べられるので、なんて贅沢な時代に生まれたのか!と思ってしまいます。(平和だなぁ、しみじみ)

 

 

さて、お支払い

 

ごちそうさまして、席でお会計の準備。

 

中トロちゃんとメルペイクーポン使えるかなとか、iDの支払いまだ慣れてないけど、レジで手間取ったりしないかなとか、ホントに50%ポイント戻ってくるの?とかいろいろ心配に。

 

幸い、レジは空いていて、多少手間取ってもだいじょうぶだと思っていたら、あっという間にお会計済みました。

 

まず会計の伝票を手渡して、スマホ画面でメルペイクーポンを見せると、すぐにOK。

 

併用できるかわからなかった、うちの人が持っていたタブレットのはま寿司クーポンを見せると、こちらもすぐにOK。

 

心配していたiD払いも、スマホを端末にかざして、即支払い完了。

 

Suicaと同じ感覚で支払いできて、とても便利でした。

 

 

(またまたミッション達成の証)

 

ちなみにクーポン③、④はたしか、とんこつラーメンと茶碗蒸しだったと思います。

 

 

肝心の

 

ポイント還元ですが、翌朝見てみると

 

 

画面右上の「ポイント P1,272」にご注目。

 

お会計2,545円だったので約半分の1、272円分のポイントが還元されていました。

 

お、お得すぎる!

 

GWはまだ始まったばかり。

 

ポイント還元の上限は2、500ポイントなので、あと1,228ポイント残ってます。

 

たぶんセブンイレブンでお買い物。

 

 

まとめ

 

・いろんな○○ペイがあるけど、個人的にはメルペイは、メルカリやらなくてもできるのでおすすめ。

 

・メルカリアプリを入れる時「FSZXEK」という招待コードを入力すると、300ポイントもらえますよ。(またまた宣伝)

 

・銀行口座登録はちょっと面倒ですが、やってみたら簡単でした。

 

・○○ペイのいろんなお得合戦やってますが、今後どこのペイが覇権を握るのか、要チェックですね。

 

 

iD払いのできる格安SIMフリースマホ、購入してよかったです。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です