京王多摩川で春の野を行く♪

 

 

(すてきベンチから)

 

 

好きな曲

 

アレクサに「村松健かけて」っていうと、「春の野を行く」という曲が、たまにかかります。

 

昔、10代だったころ、土曜日の深夜の番組(ねるとんとかだったような)の合間にCMで流れてた曲です。

 

ゆったりしたテンポのピアノ曲で、今でも春になると聴きたくなる曲です。

 

直接曲名言っても、認識してくれないのが残念。

 

 

というわけで

 

春の野を行きたいわけですが、思ったより近場にありました。

 

京王多摩川駅からすぐの、「京王フローラルガーデンアンジェ」。

 

高校生の時に、まだ名前がちがうころに何度か行ったことがありますが、場所的にはその時以来の訪問。

 

 

入園

 

駅の改札出て、すぐ真横が入り口です。

 

 

入園料は大人500円。

 

ちょっとお高いような気もしますが、アクセス良いし、植物もとてもきれいだったので良いと思います。

 

大きさ的には先日訪れた、京王百草園に近いものがありますが、あちらと違って坂はなく平坦で、お花もより西洋風です。

 

それぞれの良さがありますね。

 

 

芝生広場でピクニック

 

 

入園してぶらぶら散策していたら、奥の芝生広場に到着。

 

※園内の飲食は、こちらのロウンガーデンのみOKとのこと。

 

出発時に近所のパン屋さんで、サンドイッチやおいしそうなパンをたくさん購入。

 

芝生にレジャーシートを敷いて、小さなテーブルを用意してピクニックランチです。

 

 

 

(もっとおいしそうな写真を撮ればよかった。。)

 

ほかにもシートを敷いて、ランチしているグループがチラホラ。

 

すいててのんびり。陽射しが強いけど、風もきもちよくピクニック日和。

 

お腹いっぱいになってしばし昼寝。

 

ちなみに今回はおひとり様ではなく、うちの人と2人で行きました。

 

 

撮影会

 

芝生の様子です。

 

この日は近くの高校の吹奏楽部の演奏会が行われていて、ちょうど午前の部?が終わったあとでした。

 

 

 

十分のんびりしたので、ふたたび園内散策。

 

花や木々がキレイなので、やはりついつい写真たくさん撮ってしまいます。

 

 

 

 

うーん、でもやっぱり写真で見るより、実物の方がすごくすてきです。

 

花ってしみじみと見るといろんな形や色があって、とても不思議。

 

 

アクセスも良いので、GW中の天気の良い日に、ちょこっと訪れてみてはいかがでしょう。

 

リラックスできますよ。

 

ちなみに園内の3分の1くらいのスペースはバーベキュービレッジというスペースになっていて、手ぶらでBBQができるスポットになっています。

 

なかなか多くの人でにぎわっていて、バーベキューのいい匂いがしてました。

 

今度はこちらも体験してみたいですね。

 

 

 

 

以前も紹介しましたが、今回持って行ったのはオリーブ色のバージョンです。

created by Rinker
グラバー (Grabber)
¥3,276 (2021/10/21 17:52:44時点 Amazon調べ-詳細)

 

ナルゲンのこちらのサイズも重宝しています。

“京王多摩川で春の野を行く♪” への2件の返信

  1. 大学1年の時、京王多摩川から歩いて多摩川に行って、無駄話をしていた時、京王線が鉄橋を渡る時は話を止めるのがマナーだってあなたに言われたことを思い出しました(笑)

    1. そんなこと言った?&あった?
      なんか多くのことを忘れて生きている気がします。でもなつかしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です