横浜散歩とおいしいもの☆

 

 

 

 

あの建物は?

 

先月用事で、横浜の馬車道駅付近を歩いていた時のこと。

 

なんか立派な建物があるなと思い、写真を撮りました。

 

帰宅して調べてみると、どうやら古い銀行を改装したカフェらしい。

 

 

というわけで

 

カフェでランチを食べ、その後中華街で食材の買い出しをして帰宅というプランを立てました。

 

GWですからね。

 

 

カフェ到着

 

お店の名前は「カフェオムニバス」。

 

ネットで調べて、オープン11時ということで、電車を乗り継ぎ、馬車道駅に11時ちょっとに到着。

 

 

駅直結で、カフェの入り口に着いたのが11時10分くらい。

 

早めのランチのはずが、なんと満席!

 

受付で名前を記入するも先客4組。

 

穴場カフェって書いてあったような気がしたのですが。。

 

幸い、待ちのイスに座れたのですが、あとからどんどん人が増えて、立って待つ人の行列。

 

結局1時間弱待って、ようやく着席。

 

後ろには20人以上待っていたでしょうか。

 

 

 

待ちはしたものの、天井が高く、店内も広々としていて、(ただスペースの割りに席が少なかったような)、のんびり気分でした。

 

メニュー

 

 

選んだメニューは、店名のついた「オムニバスバーガー」。

 

なんかマンゴーが入っていて、ちょっと食べたことのない感じが選んだ理由。

 

思ったより食材同士が合っていて、普通においしくいただきました。

 

 

 

 

待ってる人たちが多いのですが、カフェでの食事中は急かされる感じもなく、なんか店員さんものんびりした感じで、ゆったり食後のコーヒーも楽しみました。

 

 

 

 

すてきカフェタイムを終え、外観を撮影。

 

 

 

 

つづいて目指すは

 

2駅分を徒歩で、中華街を目指します。

 

途中、デザインがすてきで、古そうな感じの建築をいくつか見ました。

 

レトロモダンな横浜って感じですね。

 

そんなこんなで20分ほどで中華街到着。

 

 

写真ではまだ余裕がありますが、場所によっては食べ歩きの人々の行列で、ものすごい混雑。

 

満員電車の中みたいになっていて、通り抜けるのに一苦労。

 

 

 

 

そんな中、「四五六菜館別館」でチャーシューを、「華正樓」で大きな中華まん、「紅棉」のエッグタルトは行列が長すぎて断念。

 

「源豊行」というお店でザーサイや中華食材をいくつか。

 

「のり蔵」というすてきパン屋さんで(再訪)いくつかパンを購入。

 

こんな感じで、お土産というか買い出しを終え、みなとみらい線元町中華街駅から帰宅しました。

 

 

まとめ

 

・「カフェオムニバス」は調べたところ、「キンプリ」というアイドルグループがPVを撮影した場所という事で、ファンの間で有名なところみたいです。

 

・だからなのか、GWで混んでいたのかわかりませんが、もし行くならオープン前にちょっと並ぶくらいがいいのかもしれません。

 

・馬車道から中華街までの散歩は、なかなか気持ちよい。

 

・中華街は人がたくさん、お店もたくさんあって、なんかワクワクします。

(占いとか、似顔絵とか、縁起の良さそうなカラフルな漢字の色紙とか、雑貨屋、中華食材なんか。)

 

・元気があったら行列に並んで、いろいろ食べ歩きするのも楽しそうです。

 

 

 

 

こちらの本、Amazonのキンドルアンリミテッド(対象の本が読み放題)だと無料のようです。

 

※対象の方(プライム会員など)は5月6日まで申し込めば、3か月間299円でお試しできるキャンペーンやっているみたいです。(普段は月額980円)

 

私は少し前に解約したので、対象ではありませんでした。残念。

いつでも好きな時に、使ったりやめたりできるので、一度お試ししてみては?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です