メルペイクーポン再び&ひとりピクニック☆

 

 

 

メルカリのクーポン

 

先日、メルペイクーポンでおにぎりは11円(ポイント)で購入できたのですが、すき家は失敗。(定価の350円で購入)

 

そこで、改めてトライしてきました。(ひまなの)

 

 

すき家

 

前回と同じ店舗に突撃。

 

お昼時でしたが、今回は待たずにすぐに対応してもらいました。

 

スマホのクーポンを見せるところまでは、前回といっしょ。

 

今日の店員さんも、メルペイクーポンを知らない様子。

 

今回は怯まずに、これで割引して買えるんです、とアピール。

 

店員さんしばらくレジのボタンを探していましたが、レジの表示に150円引きの200円と表示されたので、今回は大丈夫と思い、iD払いでと告げ、無事購入できました。

 

2度目は上手くいきました!何事も慣れですね。

 

 

セブンイレブン

 

その足で向かったのがセブンイレブン。

 

前回はおにぎり11円でしたが、今回は4月15日から4月25日まで、11円クーポン第2弾として200円以下のホットスナック、(揚げ物、フランク、焼き鳥など)が11円です。

 

前回おにぎりで成功しているため、ちょっと余裕で突入。

 

クーポンをめくってバーコードが表示されるまで、一瞬のタイムラグがあったのでちょっと焦りましたが、無事「うまから棒」なるものをGET。

 

安く手に入るのはもちろんいいのですが、

メルカリという新しいサービスを利用して、

②なおかつメルペイというクーポンを使って

③キャッシュレスなiDという決済方法を使うところが、ゲーム感覚とお得感とがあってミッション達成みたいな感じで楽しいです。

 

(ミッション達成の証)

 

 

帰宅後

 

そのまま部屋で昼食として食べても良かったのですが、せっかく天気も穏やかなので、ひとりピクニックをすることに。

 

と言っても、公園とかに平日の昼間から行くのもなんなんので、自宅屋上の小さなスペースに、レジャーシートを敷いてみることに。

 

 

ピクニックランチ

 

お1人さま、メルペイランチの様子がこちら。(お茶は家にあったもの)

 

 

小さなスペースですが、外で食べるとなんか気持ちがいいです。

 

ちょうどいい感じに曇っていて、日差しも強くなく、風も穏やか、鳥の鳴き声もして、ほんとにピクニックに来た感じです。

 

気分よくお腹も満たされて、最近のモヤモヤした気持ちがちょっと晴れました。

 

(家の後ろはちょっとした山林なので、ピクニック気分。)

 

食後のVAPEを吸って、のんびり横になったりくつろいだあと、片づけをしようとドアを開けると、猫待機中。

 

「ちょっとだけだよ」と脱走しないように、手元に置いて、いっしょにピクニック。

 

 

 

まとめ

 

・メルペイクーポンは、メルカリやらなくても、今ならポイントもらえて使えます。

・「FSZXEK」という招待コードを入力すると、300ポイントもらえます。(私にも♡)

・招待コードはメルカリのアプリをダウンロードして登録する時に入力するようです。

・メルカリ始めるなら、ちょっとだけ知ってるので教えまーす。声かけてくださいね。

 

 

・セブンイレブンの揚げ物クーポンのあとは、4月26日AM10:00から、200円以下のセブンカフェが11円になるらしいです。(第3弾)

・コンビニコーヒーも定着しているようですが、私は利用したことがないので、ちょっと行ってみようかと思ってます。

 

・花粉もほぼ終わって、ここからピクニック日和。昨年そろえた、すてきピクニックグッズをもって公園などに出かけたいです。

 

 

うちのレジャーシートはコールマンのもので、ちょっと厚手で普通のものよりかさばりますが、その分座り心地はいいです。

何年か前に購入したものなので、同じ柄がなかったのですが、今購入するなら、こちらのネイビー✕ホワイトが好みです。

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥7,480 (2021/10/22 16:28:23時点 Amazon調べ-詳細)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です