Amazonのprimevideoで見られるようになった、気になる映画☆

 

final master

 

その映画の名前は?

 

「ファイナル・マスター」です。

 

1年ほど前、YouTubeを見ていた時に、おすすめか何かで、でてきた映像がありました。

 

7分ほどのシーンだったのですが、そのクールでかっこいい格闘シーンに釘付け。

 

主人公ですが、その時は日本代表のサッカー選手に似た人いるなーと思いました。(あらためて見たらそうでもなかった)

 

詳細

 

2016年の中国映画。

監督は、シュ・ハオファン

主演 リャオ・ハン

といってもほとんど知りません。

 

ネットで調べたところ、ストーリーが難解とか、格闘シーンがよいとか、いろいろな意見が。

 

7分のシーンはどうやらクライマックスなのですが、それまでのストーリー展開を観れば、よくわからないシーンの意味がわかるかなと思い、全部観てみたいと思っていました。

 

ですがプライムで無料の映画がこれだけあるのに、わざわざレンタルしてお金払ってまで観るのもなーと思い、ここまで先延ばしに。(約1年)

 

でもやはり気になるしという事で、ついにGW中、近所のレンタルDVDで借りてきました。(100円でしたが)

 

 

ストーリー

 

あらすじは

20世紀初頭。チョン長老の統治の元、十九家の流派が奥義を伝える天津に詠春拳の奥義を究めたチン・シーが現れた。師匠の志を継ぎ詠春拳の名を世に広める為、天津にやってきたのだ。そんな彼にチョン長老は、十九の道場のうち八つを破れば詠春拳の道場を開くことを認めると言うのだが…。

 

というもの。

 

中国の武器がたくさん出てきます。

 

途中、突然結婚したり、奥さんが色っぽかったり、弟子ができたり、弟子が道場破りをしたり、長老が裏切られたり?となんかいろいろあります。

 

レビューのとおり、ストーリーが唐突な場面も多く、なんでそうなるの?とかけっこう多い。

 

ただ、全体を通しての映画の雰囲気とか色調とか、どこか美的というかスタイリッシュなものを感じさせます。

 

ファイナルマスター

 

 

感想

 

全部観ての感想としては、ストーリーや登場人物の感情表現や、行動原理がもっとわかりやすければ、アクションシーンは素晴らしいので、もっと話題になったのではと思います。

 

 

ちなみに相手の黒幕の女性の雰囲気が、なんとなく桃井かおりに似ていると思ったのですが、ネットでそういう感想を書いてる方がいて、だよねーと思いました。

 

 

気になる方は

 

実際の動画がこちら。

 

 

雰囲気あると思いません?

 

 

ちなみに1週間前に確認した時はなかったのに、今見たところ、Amazonのプライムビデオで無料で見ることができます。(なんてこった。。)

 

上記の動画を見て、全部見たくなったプライム会員の方はぜひ!

 

これからDVD返却してきます。トホホ。

 

 

created by Rinker
¥3,417 (2021/10/19 11:27:36時点 Amazon調べ-詳細)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です