わたくしごとです。

 

 

去年の9月からいろいろな出来事があって、仕事をしない日々が続いていましたが、5月の20日から、ハローワークを通じて採用された会社で、仕事しはじめました。

 

無職の間、日記をつけていたのですが、読み返してみると、そこそこ大変だったり、楽しかったり。(都合の良い風に記憶を改ざんしてた)

 

平日の昼間に美術館に行きまくったり、友人とランチしたり、知らない人とテニスをしたりすることができたのは、仕事を辞めなかったら体験できなかったことです。

 

災い転じて福となったのか。

 

 

大丈夫かなと心配だった社会復帰も、今のところできています。

 

 

仕事探し中は、面接で不採用とか、せっかく採用になったのに条件が合わなかったりとか、複数の友人のところで働かせてもらったり、1日だけのアルバイトしたりと、いろいろな体験ができました。

 

前職はあまり変化のない仕事で、それを20年続けてたので、このまま年をとっていくのかなー、でも自分から辞める勇気もないしな、などと感じていたので、その点については良かったのかもと思います。

 

きっかけはともかく(というかまだ完治していない)、苦しいこともありましたが、おおむね楽しい8ヵ月でした。

 

あと自分の知らない自分を、発見できた期間でもありました。

 

自分が好きだと思ってたことがそうでもなかったり、その逆だったり。

 

 

うちの人にはたくさん迷惑をかけてしまいましたが。今もだけど。(ごめんね)

 

 

とりとめのない文章になりましたが、これからものんびりすてきブログ?を続けていけたらと思っています。

 

たまーに読んでくれている読者のみなさま、よろしくお願いします☆

 

“わたくしごとです。” への2件の返信

  1. 冬ごもり中だったけど、急に暑くなったから動き出しましたか(笑)
    四十過ぎてこういう経験が出来たことはラッキーだったんじゃない 。
    よきかな〜よきかな〜

    1. なんだかんだでこの時期での復帰になりました。またお茶ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です