バナナケースの「携帯バナナまもるくん」で実験☆

 

バナナ

 

バナナ食べてますか?

 

とても好きというわけではないのですが、たまに食べます。

 

よくプロのテニス選手が、コートチェンジの時に椅子に座ってバナナを食べてますよね。(今回の全仏でも見た)

 

あれに憧れて、試合の時や練習時間が長い時は、バナナを持っていく事があります。

 

特に夏場は、栄養補給に良いと思います。

 

詳しくは知りませんが、カリウムという栄養素が取れるとかなんとか。

 

 

さて

 

そんな時、持ち運びに役立つのがバナナケース。

 

昔、学生時代にスポーツバッグにバナナを入れていたのですが、奥底に埋もれて、入れていることを忘れてしまいました。

 

何日かして、甘ーい匂いで気づいたのですが、熟成して黒くなり、バナナの汁が染み出し、形が崩れて大変なことに。

 

そんな目にあわないためにも、バナナケースです。

 

 

これです

 

何年か前にネットで見つけて購入しました。

 

バナナケース

 

そこで疑問なのですが、世の中にはいろんな形のバナナがあります。

 

よくある形ですが、入らないものもあるのではないか?

 

たしか購入する時に、商品説明で、ほとんどすべての形のバナナに対応とあったような。

 

実際、今まで使っていて、入らなかったものはありません

 

 

というわけで

 

それホント?という人のためにあらためて実験してみました。

 

駅前のスーパーで買ってきたバナナです。

 

バナナ

 

開けてみました。

 

4本入りです。

 

バナナ

 

ばらしてみました。

 

微妙に曲がっていたり、まっすぐだったりしますね。

 

バナな

 

では1本目。ピタリ。

 

バナナ1

 

2本目。

 

バナナ2

 

3本目。ややまっすぐですがこれも入ります。

 

バナナ3

 

ラスト4本目。

 

バナナ4

 

すごいよ、バナナケース!

 

なんと結果はパーフェクトです。

 

まー、中には規格外のバナナもあるのかもしれませんが、普通に手に入るバナナはこのケースでOKだと思います。

 

 

まとめ

 

・バナナをテニスの試合中に食べていると、なんか強そうに見える。(妄想)

・夏とか暑い日の栄養補給に良い気がします。(南国のフルーツですし)

・バナナケースは持ち運びに便利。

・ケースがあれば、半分とかちょっとだけ食べても、しまっておけます。(むいたら1本食べきらなくてもよい。これは便利)

・実験の結果、いまのところ入らなかったバナナはない!(ケースに収まる率100%)

 

 

そんな私が所有している、すてきバナナケースはこちら!

 

 

 

 

なんとAmazonの履歴でみたら、購入したのは10年前でした。

 

「携帯バナナまもるくん」。まだ売ってるとはロングセラー商品ですね。

 

 

あなたもおひとついかがでしょう?

 

 

ちなみに実験で使ったバナナは、お弁当のあとに4日連続で食べました。

 

無事完食!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です