すごいよスズキアドレスV125S☆

 

 

さよならスクートマン!

 

今まで乗っていたスクートマンS8を手放して、新たに中古のスクーターを購入しました。

 

転職するにあたって、雨の日に乗れないスクートマンはちょっと不便。

 

今度の職場は駅からは離れた場所にあるので、濡れても大丈夫なスクーターが欲しくなりました。

 

 

勢いで

 

前の職場に最後のあいさつをすませたあと、ふと思い立ってその足で近くのバイク屋さんに。

 

ここでバイクを買ったら、この電動バイクを下取りしてもらえますか?と聞いたところ、店主さんしばし考えたのちに、5000円ならとのこと。

 

この時点で何を買うかはまったく決めてなかったのですが、ふと横をみると中古のスクーターが。

 

(運命の出会い)

 

車種も走行距離もわからないまま、これいくらですか?とたずねると15万円ほどらしい。

 

今の時点では整備してないので、売れないからまた次週に来てくださいとのこと。

 

この時いちおう写真を撮ったので、車種がスズキのアドレスV125Sということだけはわかりました。

 

若いころ中型免許を取ったので、原付二種も乗れます。

 

そして次週の土曜日、連絡がきたので雨の中お店に見に行くことに。

 

走行距離は5万キロ近く走っています。

 

今まであまり中古のものを買ったことがなかったので、価格が適正なのか、新車のほうがいいのか、ちょっと迷いましたが、どうせ通勤の足だし、雨ざらしになるだろうし、何よりも見た感じ気に入ったのでその場で購入を決意!

 

次の木曜日にスクートマンに乗って(ラストラン)お店に行き、ひととおり説明を受けた後、スクートマンに別れを告げ、アドレスに乗って帰宅しました。

 

久しぶりの125ccのスクーターはめちゃ速くてびっくりです。

 

今までは22~3キロでゆっくり自転車くらいのスピードで走っていたので。

 

 

おもいで

 

(最後に記念写真)

 

ネットで偶然見つけた画像に釘付けになり、すごく乗ってみたいと思い、いろんな困難を乗り越えて、手に入れたのが2018年の2月。

 

スピードはでないけど、漕がなくてもすすむ自転車みたいな感覚で、とても楽しいのりものでした。

 

ネットで検索すると後継の機種がでているみたいです。

 

私の場合近距離を走る分には、とてもよかったです。

 

毎日の通勤などで、1800キロほど乗ることができました。(無事に)

 

 

折りたたみ電動スクーターに興味のある方は、過去記事を参考にしていただくと良いかもしれません。

 

スクートマン レビュー もうすぐ3ヵ月☆

 

当時ブログ書くのが楽しかったです。

 

今までありがとう、さよならスクートマン!

 

 

 

というわけで、新しいスクーターライフの始まりです。

 

といってもしばらくは通勤のみですかね。

 

これからの季節寒くなるし。

 

何はともあれ、大事に安全運転で乗っていきたいと思います。

 

 

 

今まで乗ってたのがこちら!

 

 

 

これも似てますね

BLAZE 電動バイク 折りたたみ型 (ナンバー取得付き) カーキ SMART EV 車内積込み可能 12インチ 重量約18kg 脱着式バッテリー
ブレイズ(BLAZE)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です