すてき掛け時計、LEMNOSのMIZUIRO!

 

 

 

故障

 

リビングの掛け時計が、しばらく前から何度か止まるようになりました。

 

電池を交換したのですが、それでも同じ。

 

無印良品の掛け時計で、シンプルなのでとても気に入っていました。

 

 

 

たしか、結婚のお祝いでいただいたものだったと思います。

 

ということは、かれこれ18年以上はたっているということ。

 

時計の寿命がどのくらいのものなのか、よくわかりませんが、これまでありがとうですね。

 

というわけで、新しい時計を探さなくては。

 

 

探索

 

とりあえず、いつものAmazonで掛け時計を検索。

 

いくつか見るも、いまいちピンとこない。

 

そういえばと思い出し、無印良品のサイトを見るも、同じものはもうなくて、今ある時計もなんかちがう。

 

IKEAのサイトをみたりしましたがここもいまいち。

 

楽天市場で掛け時計を検索したら、ようやくけっこう良さげなものがでてきました。

 

欲しかったのは、シンプルでモダンな感じ。カテゴリーでいうと北欧系になるのかな。

 

我が家では、楽天での買い物はうちの人の担当なので、お買い物マラソンの時にでもということで、他の部屋から一時的に時計を持ってきて壁にかけてました。

 

 

おでかけ

 

話は変わりますが、先日二子玉に行く用事があり、買い物ついでにGo To Eatでお昼を食べようということに。

 

ガパオライス食べた

 

みなさん、Go To Eat、利用してますか?

 

私の周りでは、週に4回も予約を取ったなんて人もいて、利用しなくてはもったいないといった雰囲気。

 

そんなこともあり?、お店の予約時間まで少し間があって、ふと入った雑貨屋さんで時計を見ました。

 

その時見たのが、今回購入した「MIZUIRO」という時計です。

 

私はどちらかといえば、隣にあった「ダンデライオン」(タンポポという意味です)という名前の時計のデザインがいいな、なんて思っていました。

 

その時は別に、お互い少しいいねくらいな感想でした。

 

 

後日

 

先週末、ひまだったので、再びネットで時計を検索していた時に、うちの人がそういえばこないだの・・・と話をふってきて、うろ覚えで名前を検索したら見事ヒット!

 

あー、こんなだったねと話し合い、よく見てみるとこれいいんじゃない?ということに。

 

楽天市場での商品紹介を見たり、レビューを見て購入を決意。

 

ただ同じものだけど、けっこうお店によって価格が違ったりポイントがついたり。(よくみるとおまけがついたりも)

 

定価が8800円らしいので、どこがお得かなとみていたのですが、ふとAmazonで検索して見るとなぜか8000円。

 

ポイントとかより、すなおに800円オフのほうがいいなと思い、即購入。

 

 

届きました

 

土曜日の午後購入。日曜日の午後到着。は、はやい!

 

すごいよ、アマゾン。。

 

というわけで開封。

 

(いつもの箱よりちょっとおしゃれ?)

 

箱の中に箱

 

 

中身は本体と電池とねじ?

 

 

大きさは直径20cmです。ガラケーと比較。

 

 

裏面はこんなで、電池入れてみました。(単三)

 

 

 

時刻の合わせ方

 

電池を入れたら、針が回りだし、なぜか12時でストップ。

 

しばらく待ったけど何も起こりません。

 

電波時計なので、勝手に時刻あわせしてくれると思っていたので???。

 

5分くらいして何も起こらないので、適当にボタンをおしてみましたが何も起こらない。

 

困っていると、ふと横をみたら箱に説明書が!

 

 

結論からいうと、電池を入れたら電波をとらえるまで10分から15分かかるとのこと。

 

そこで壁にかけてしばらく放っておいたら、自動で時刻合わせしてくれました。

 

ひと安心。

 

説明書はちゃんと読まなきゃですね。

 

 

感想

 

 

・箱から出して持った瞬間、重さや質感などがとても気に入りました。(高級感というか、ていねいに作られた感じというか。)

 

・掛け時計の価格もピンキリで、ちょっと高いかなと思ったけど、長く使うものだし結果的に大満足。

 

・うちのリビングは白と水色などの寒色系が多いので、部屋の感じとマッチして良かった。(関係ないけど、お掃除ロボのブラーバと同じカラーリング)

 

・普通の掛け時計より少し小さめな感じですが、青い針がアクセントになって視認性は良好です。

 

・秒針の動く音は静かで、近くに行かないと聞こえないくらいです。

 

・安心のMade in Japanです。この会社のホームページをみたら、ほかにもおしゃれさんな時計などが。(もう一個ちいさいのほしいかも)

 

 

いつも視界に入るものなので、すてき掛け時計を購入できていい気分です。

 

 

おすすめー!ってそうそう買うものではないけど。

created by Rinker
Lemnos (レムノス)
¥8,800 (2021/10/22 16:29:35時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“すてき掛け時計、LEMNOSのMIZUIRO!” への2件の返信

  1. ありがとう。ほめられてうれしいです。
    そう頻繁に買うものではないので、じっくり選んでよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です