ドウシシャのウェアラブルヒーターネックが暖かくてすてき!

 

 

 

created by Rinker
ドウシシャ(DOSHISHA)
¥2,980 (2021/10/18 01:16:24時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

これいい、すごくいい!

 

12月に入って本格的に冬っぽくなってきました。

 

寒いのは苦手です。

 

そんな私が昨年ゲットしたすてきものが、今回紹介する「ドウシシャのウェアラブルヒーターネック」!

 

簡単に言うと、マフラーのようなネックウォーマーにバッテリーが入っていて、首に巻くと首のうしろがとても暖かい!という商品です。

 

実はこれ、自分で購入したのではなく、去年の会社の忘年会のビンゴ大会で当たっていただいたもの。

 

他に高額商品がたくさんあったのですが、なぜかビンゴが始まる前から、ビンゴしたら君はこれね的な圧力を受けまして。

 

そしてなぜかたくさん人がいたのに、2番目にビンゴ!

 

空気読めよーの声に負けました。

 

でも結果オーライ。

 

とてもすてきものだったのです。

 

 

良いところ

 

冬場はネックウォーマーやマフラーが欠かせませんが、これはとにかく暖かい。

 

温度は3段階に調節できます。

 

強(48℃) ・・・写真だとオレンジに見えますが赤です

 

中(44℃) オレンジ

弱(40℃) ブルー

 

一番暖かいモードにしていても、サーモスタットが働いて、最初の10分は48℃、その後45℃になり90分後には自動で切れるので、暑すぎず安全。

 

暖かい部分は、全体ではなく、首のうしろ部分です。

 

 

でもここ(↑の部分)が暖かいと、とても気持ち良いです。

 

ちなみにスクーターに乗って、顔が寒くっても、首のうしろが暖かいというそれだけでなんか快適です。

 

自宅でもつけてますし、外出時、飲食店の中がちょっと寒かったりしても、これを首に巻いていると心地よいです。

 

 

洗えます

 

実はこの商品、お洗濯可能。

 

今シーズン出してみたら、昨年何もせずそのままかごの中に保管していたので、なんか埃っぽいにおいが。。。

 

そこでだいじょうぶかなと思いつつ、中のバッテリーを外して、端子部分にふたをして中にもどし、チャックを閉めて、そのままドラム式洗濯機にポイ(乾燥まで)。

 

 

縮んだりこわれたりしたら、あきらめようと思っていたのですが、洗濯後、見事復活!

 

いい匂いで機能的にも全く問題なし。

 

ダメになってもいいやと思ったのは、ビンゴで当たったものだし、そんな高価なものでもないだろうと思ったから。

 

今回ブログを書くにあたって、検索してみたら、なんと昨年発売時の価格が「8070円」!

 

せいぜい2~3000円くらいだと思っていたのでびっくり。

 

洗濯も手洗い可となっていたので、そんな高価だと知っていたら、ドラム式洗濯機にポンとかできなかったかも。

 

このブログを読んだ方は、基本手洗いとなっているので、洗濯乾燥は自己責任でお願いします。

 

 

まとめ

 

・モノトーンのロンTなど首元がさびしいときに、ねじってない中尾彬っぽい感じになれます。

 

・モバイルバッテリーの重みで先端部分がぶらーんとなりますが、その重みで首のうしろにあったか部分が押し当てられてちょうどよい感じです。

 

・今の実勢価格はさまざまで、3~5000円くらいみたいです。

 

・ちょっとお高いのですが、寒がりの方にはホントにおすすめ。

 

・今回紹介したものの色はベージュです。ほかにもブルーやグレー、ピンクなどがあるようです。

 

 

なんか寒い中、露天風呂に浸かっているような、そんな感覚を味わいたい方はぜひ!

 

 

クリスマスプレゼントにいいですね。(自分用にもありです!)

created by Rinker
ドウシシャ(DOSHISHA)
¥2,800 (2021/10/18 01:16:25時点 Amazon調べ-詳細)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です