MiBnad6の1週間レビュー☆

 

 

 

1週間

 

先週の木曜日に使い始めてから、ほぼ1週間。

 

使ってみた感想です。

 

Miスマートバンド6

 

 

① 時計機能

 

何を今さらという感じですが、時間はスマホで見るから腕時計しないという人多いのでは?

 

なので目に入るところに時計がない時に、時間を確認できるのは朝の忙しい時間帯などに地味に便利。

 

なおウォッチフェイスが、簡単に好みのものに変えられるのは楽しい機能です。

 

スマホのアプリ上で60種以上の中から選べるのと、あと自分の写真をカスタマイズして作ることも可能。

 

こんな風に。

 

好きな写真を表示させることができるので、楽しいです。

 

また、手軽に変えることができるので、いろいろなウォッチフェイスを試せます。

 

 

② いろいろな計測機能

 

血中酸素レベルとか睡眠時の様子とか、いろいろと記録できますが1週間試してみて、とりあえず歩数と心拍数くらいでいいかなと思います。

 

睡眠の様子が記録できるのはけっこう面白いのですが、今のところ特に異常もなく平均値っぽいのがわかったので、ちょっとお休みしようかな。

 

睡眠の記録、他のユーザーと点数で比較できるのはおもしろい。

 

いい点取れたら気分良し。

入眠時間と起床時間は体感的にだいたい合っている感じ。

 

意外と深い眠りの時間って少ないんですね。

 

あとどうやって計測してるのかわかりませんが、呼吸の質とか良い点数でちょっと自慢です。

 

 

 

③ 充電

 

ちなみに初めてだったので、計測できる機能は全てオンにしてみましたが、充電したのは火曜日の朝だったので、5日間ほど持った感じです。

 

オフにする機能が増えたら、電池の持ちももう少し(通常モードで14日間らしい)伸びると思います。

 

充電自体はマグネットで簡単です。

 

 

④ アラーム

 

今まで朝はガラケーのアラームで起きてました。

 

ピピピっと音が鳴るので、うるさいなーと思ったり。

 

スマートバンドのアラームは、手首にバイブの振動で目覚めることができるので、ちょっとスマート。

 

この機能はお気に入り。

 

 

⑤ その他

 

エクササイズモードが多くあり、試しにウォーキングしてみましたが、スマホのGPS機能を使って、アプリ上で地図と連携してどこをどのくらいのスピードで歩いたとかがわかります。

 

何歩歩いて、どのくらいカロリーを消費したとか、そのような情報も事細かに記録されて見ることができるので、なかなか優秀です。

 

わかったから何?という意見もありますが、単純に自分の行動が記録されて可視化できるのは興味深い。

 

やせるとか体力をつけるとか、何か目標がある人にはとてもよいツールだと思います。

 

 

まとめ

 

なくてもいいけど、あったら楽しいというのが感想。

 

この価格でこの機能なら、充分満足できると思います。

 

今度アップルウォッチを持ってる人に感想聞いてみて、比較してみたいです。

 

 

ちなみに「友達」という項目があって、アクティビティや睡眠情報がチェックできるらしいです。

 

誰か友達になりません?(機能が使ってみたい)

 

 

※9月16日 追記

落として画面が割れてしまいました。。。

これから購入する方はフィルム貼ることをおすすめします。

↓こういうの

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です